大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.58 幸のブログ

No.58 幸

No.58 幸

23歳/社会人

blog見てくださって
ありがとうございます!♡

コスメを一式変えました!

みなさんこんにちは☺️

いかがお過ごしでしょうか?
胃腸炎にかかってしまい数日寝込んでおりました、大野幸です。(笑)
皆さんは体調崩していませんか?大丈夫ですか?
緊急事態宣言が解除されましたね…!
私の大学では、前期の間はすべてオンライン授業となるのでまだしばらくはお家にいる時間が続きそうです🌼

今日は、最近のコスメ事情をお話しようと思っています!
実は私、去年の秋頃からコスメの買い替えを始めて…やっと最近!フルメイクできるくらいまで化粧品が揃ってきました)^o^(

今まではドラッグストアやデパートで化粧品を買っていたのですが、今は『コスメキッチン』一択!自粛期間前は週一でお店に通っていました😳
ご存知の方も多いと思うのです、CosmeKitchenは世界中のナチュラル&オーガニックコスメを中心にブランドをセレクトしているお店です✨

ドラッグストアやデパートに売っている化粧品の成分の多くは石油由来のものなので自然に還らない原料がほとんど!香料も作られたものが多いのが特徴です。しっかり肌に密着して色をつけてくれるので落とすためにはクレンジングが必須!ですが、このクレンジングに含まれる合成界面活性剤という成分が怖い!洗浄力が強いので、汚れはもちろん、本来必要な角質までも傷つけてしまうことがあるんです。

それに対してコスメキッチンが扱うナチュラルコスメは植物・鉱物などの自然由来の原料を使用して作られた化粧品です◎
ここ数年よく聞くようになった、「オーガニックコスメ」や「ミネラルコスメ」というのもこの中に含まれます🌿
オーガニックコスメ、ミネラルコスメ…色々あって違いがよく分からない!という方いらっしゃるのかなぁと思うのですが…。
(ここで簡単に説明させてください…!)
【オーガニックコスメ】
有機植物由来を中心に作られたもの。植物の成分・力で肌本来の自然治癒力を高めようというのがオーガニックコスメの目的です☘
香りは合成でなく自然そのままの香りであることが多いのも特徴です◎
【ミネラルコスメ】
天然の鉱物(ミネラル)を主成分としてるのが特徴のコスメです!

同じくくりで紹介されることが多いので似ているように感じるけれど、2つは全くの別物なんです…!
でも両者とも自然の成分を使っているので石鹸で落とすことができて肌への負担が少ないのがポイントです😊
私ずーっと、メイクで一番大切なことって落ちにくさとカバー力だと思っていて。正直、肌のことよりメイクの出来上がりや仕上がりのほうを重視していました。
信頼できるのはデパコス!と思い込んでしまってお給料が入るたびにコスメを買い足して…というのを繰り返して。。当時は消費がすごく激しかった…(笑)
あらを隠すようにさらにメイクが濃くなって、メイクをしてる時間自体も増え、気づいたら肌が荒れてしまうこともしばしば。
ノンノの企画でスキンケアや肌ケアのお仕事をさせてもらえることが多かったので、スキンケアは人並み以上に気をつけているつもりだったけれど。落ち込んでしまうくらい肌が荒れてしまう時期もありました。

そんな時に出会ったのがコスメキッチン。
今までケミカル化粧品を使っていた私にとって、すべてが新鮮…!
植物や天然の成分が原料ってどういうこと?って、頭にハテナが浮かんでいたくらい😂

まずは肌に直接触れる下地から揃え始めて…。
新しい知識を取り入れながら、少しずつ集めていきました😊
今では、下地・パウダー、アイシャドウ、チーク…リップやマスカラまで!
すべて「石鹸オフ」コスメです!🧼

眉や落ちづらいマスカラを使った時はその部分だけポイントメイク用のリムーバーを使いますが、基本的に私はクレンジングなし…!!!
コスメを一式変えました!_1_1
to/oneとnaturagraceがお気に入り☺︎
この前書いた記事で紹介させてもらった、naturagrace(ナチュラグラッセ)のオールインワン下地は毎日使っています✨
よかったら下記の記事で紹介してるのでご覧ください☺️
母にも石鹸オフコスメの良さを語り続け…母はMiMC(エムアイエムシー)のコスメを一式買い揃えていました!笑
お姉ちゃんも興味を持ってくれたようで、コスメキッチンのwebストアからいくつか購入してくれたみたいです🌼
石鹸落ちコスメだからメイク崩れしやすいんじゃ?カバー力ないんじゃ?と思われる方、もちろんいらっしゃると思います😌

たしかに通常の一般的なケミカルのコスメに比べたらその点は劣るかもしれません。
ですが正直、何ヶ月か使ってみて私は違いがあまり分からないほどです。
基本的にナチュラルコスメってツヤ肌仕上げが多いように感じるので、カバー力重視!絶対崩れたくない!という方はパウダーやファンデーションでセミマットな肌を作って…という風にすればいいのかなと◎
ハイライトを後から塗ればツヤ肌も叶いますしね✨
コスメを一式変えました!_1_3
私は石鹸はガミラシークレットを使っています🧼♡
100%植物素材にこだわったイスラエル生まれの石鹸です!1つ1つ手作りで作られていて、石鹸一個に1Lのオリーブオイルが使われてるそう◎クレンジングもいらず、これだけで洗顔が完了✨
IKKOさんが番組内で名品と紹介してたみたいで、最近は美容雑誌を見るたびに目にする気がします!
一度調べてみて、気になったら是非使っていただきたい…!!
コスメを一式変えました!_1_4
安達祐実さん表紙のこの本は石鹸オフコスメのすべてを理論的に説明してくださっていて理解しやすいので、とってもおすすめ❣️
もし、ナチュラルコスメのこともっと知りたい!勉強してみたい!と思う方がいらしたら、読んでみてください😊


色々な化粧品やコスメが販売されている世の中ですし何を選ぶかは全部自分次第なのですが、どうせならもともとの肌本来の力を引き出したメイクがしたいなぁと私は思います。
石鹸オフコスメって、つけた心地が本当にびっくりするくらい軽いんです。肌に対して罪悪感もなくて、むしろ肌が元気になったような…。出会えてよかったなぁと日々感じています🌿

もっと知識をつけて、いつかは人にちゃんと伝えられてアドバイスができるほどにまでなれたらなぁと…!

おすすめの石鹸オフコスメ、たっっっっくさんあるのでまた紹介させてください!
そして私はつい昨日も、webストアでポチってしまいました。
コスメを一式変えました!_1_5
届くのがとっても楽しみです🥰笑
こういうキットやセット商品もよく販売されているので、チェックしてみてください♡
みなさんの化粧品選びの選択肢を増やすことができたらいいなぁ…。

長くなってしまったブログを最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。。❤︎

体調崩しやすい時期だと思うので、油断せず気をつけてくださいね!
また明日から一週間がんばりましょう!

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪