大学生の支持率No.1メディア

無印、IKEAのアイテムは細かな収納にも頼りになる!

部屋の乱れは心の乱れ! と強く思うあまり、やらなくてはいけないことがあっても(仕事とかね!)、片づけを最優先してしまう編集HG。ごちゃごちゃしたものを見ると心の平穏が保てなくなるのです。テレビの裏の配線を見ると、動悸がします。

   

無印、IKEAのアイテムは細かな収納にも頼りになる!_1_1

当然、パソコンの配線も気になります。ネット接続の安定性を優先して、無線ではなくケーブルを使っているので、ごちゃごちゃが気になってしかたない。そこで愛用しているのが、この無印のファイルボックス。ファイルボックスという名ですが、ルーターを隠すのにちょうどいいサイズです。

ああ無印、やっぱりインテリアのどんな細かい悩みにも対応してくれる! ということで、前置きが長くなりましたが、今回の記事では、無印とIKEAの収納アイテムをご紹介。

  

無印、IKEAのアイテムは細かな収納にも頼りになる!_1_2

で、先ほどのファイルボックス。うまくルータのコード類が隠れているでしょ?

  

無印、IKEAのアイテムは細かな収納にも頼りになる!_1_3

こちらもパソコンのコード関係。パソコンの電源コードと延長コードを隠しています。IKEAのケーブルマネジメントボックスです。

   

無印、IKEAのアイテムは細かな収納にも頼りになる!_1_4

ここまで隠すのは神経質すぎるのか⁈ かえって目立ってしまっているという意見もありそうな。ま、買ってしまったし、今後どこかで本当に必要になるかもしれないと思って使っています。

  

無印、IKEAのアイテムは細かな収納にも頼りになる!_1_5

無印のファイルボックスは物置でも活躍中。家電の取扱説明書や備品を収納。穴が開いているので、指をかけて引っ張り出せて便利です。先ほどのルータも、この穴からケーブルを出しています。ちなみにシェルフも無印で購入。

  

無印、IKEAのアイテムは細かな収納にも頼りになる!_1_6

収納棚には、無印のメイクボックスを入れて、細々したものをカテゴライズして収納。

   

無印、IKEAのアイテムは細かな収納にも頼りになる!_1_7

薬やライター、パソコンの周辺機器をざっくりと入れています。本当は収納しているものをラベルシールに書いて、ボックスの側面に貼っておくと便利なのですが、そのあたりはものぐさでして…。

  

今回の記事では、無印とIKEAの収納お助けアイテムを紹介しました。商品名とは違う用途でも使えるアイテムがそろっているので、店舗に行くとおもしろい発見があるかもしれませんよ。

▼この記事を書いたのは...

編集 HG

編集 HG

ファッションやヘアテーマのほか就活や占いテーマを担当。インテリアも好き☆

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪