ときめくおしゃれを毎日GET!

ノンノ世代の憧れ職業に密着! 〜MixChannelライバー編〜

職業の選択肢が無限にある時代、就職だけが正解じゃない! 今回は、ライブ配信を仕事に選んだ、MixChannelのライバーでグランプリにも輝いたことのある、南浦芽依さんに密着します!

MixChannelライバー グランプリ 南浦芽依さん

MixChannelライバーを始めたきっかけは?

2018年の1月頃から配信を始めました。もともと動画編集アプリとして5、6年前からMixchannelを使用していましたが、その後一般の人も配信できる機能がついたので、「やってみようかな」くらいの軽い気持ちで始めたのがきっかけです。その時は検査技師の仕事をメインでしていたので、ここまでファンの方がついてくださるとは思っていませんでした…!

MixChannelライバーの1日のスケジュール

 

07:00

起床、朝食を食べる

 

09:00

ペットの世話や家事などを済まし、配信の準備

 

10:00

1回目の配信開始! トークテーマは毎回ばらばら。この間は、「人をケチと思う瞬間」についてリスナーさんと盛り上がりました。笑

 

12:30

配信後お家で昼食

 

14:00

週に1度の検査技師の仕事のため仕事準備

 

15:00

出勤

 

19:15

勤務終了

 

20:00

帰宅と同時に配信開始、夕飯を食べながらゆるくトーク。この日は宝くじを買った。リスナーさんのために、みんなで数字を予想。

 

22:30

配信終了、バスタイム

 

23:15

就寝

 

検査技師の日のお仕事服♡

MixChannelライバーのメリット・やりがいは?

MixChannelは、携帯ひとつで誰でも簡単に配信することができるのが最大の特徴です! 旅行先や待ち合わせまでの時間、寝る前のベッドの上などどんなところでも始められるので、時間を有効に活用できるのがメリットかな。毎日リスナーさんとケラケラ笑いながら話してる時はとっても幸せでやりがいを感じるし、MixChannel No. 1ライバーを決めるイベントでグランプリを受賞できた時は、頑張ってきてよかったな〜と実感しました。

誕生日配信の様子。たくさんのリスナーさんがお祝いしてくれました♡

ライバーイベントでグランプリをいただいたとき。これを機に、MixChannelの広告にも出られるようになりました!

MixChannelライバーのメリット・やりがいは?

配信を始めること自体は誰にでも簡単にできます。ですが、「毎日」続けるのは正直結構大変…。まさに、この「毎日」の配信が、知名度をあげたり、コンテストで賞を取るにはとっても大切なんです! 少しの時間でも毎日コツコツと頑張れば見てくれてる人は必ずいますし、成果も必ず出てくるので、めげずに頑張ってください! その気があれば、配信の先にモデルや女優、アイドルなど夢も無限大な気がしますよ♡ 自分から発信するのが大好きな人は、MixChannel始めてみるのもいいかもしれません。

今までに獲得したトロフィー。

▼この記事を書いたのは...

編集 T

編集 T

入社4年目、主に美容ページとカワイイ選抜を担当。

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪