大学生の支持率No.1メディア

漫画好き編集がおすすめ! 推しが見つかる♡ 戦う姿がかっこいい漫画5選

こんにちは。編集E美です。今回は、漫画好きの私がおすすめする、戦う姿に惚れる漫画です。ストーリーはもちろん、推しを見つけて楽しむのも漫画を読む醍醐味の一つだと思います。女子でも読みやすくておもしろい、そしてかっこいい漫画を集めました! おうち時間のおともに、是非読んでみてください。

 

『鬼滅の刃』

吾峠呼世晴・著/集英社 20巻・以下続刊

最初に紹介するのは、言わずと知れた超人気作。心優しい少年・炭治郎はある日突然、家族を"鬼"に殺され、唯一生き残った妹は鬼にされてしまいます。仇を討つため、そして妹を人間に戻すため、炭治郎は鬼殺隊士となり、鬼との壮絶な戦いが始まります。「鬼滅」にハマる大きな理由の一つが、個性的で愛すべきキャラクター達。炭治郎の同期である、女の子が大好きで普段は周りが引くほど弱音を吐く我妻善逸や、いつもイノシシのかぶりものをかぶっていて乱暴な嘴平伊之助…最強の剣士とされる"柱"たちも超曲者ぞろい! 鬼との戦いは命がけなので、見ているとつらくもなりますが、この戦いは最後まで見届けてほしいです…!

 

『キングダム』

原泰久・著/集英社 57巻・以下続刊

実写映画を観たという方も多いのではないでしょうか? 映画で描かれたのは、なんと、コミックでいうと、たっとの5巻分(現在57巻まで出ています)! そこからさらに熱い戦いが繰り広げられるんです…! 舞台は紀元前、春秋戦国時代の戦乱の中華。下僕の生まれの少年・信と漂が天下の大将軍を目指すところから始まる、大河ロマンです。秦・魏・趙・楚……各国の将軍は強者ぞろい。天才的な感覚で切り拓く将軍もいれば、驚くべき奇策を繰り出す将軍、圧倒的力で突き進む将軍、などいろいろなタイプの将軍が率いる軍のぶつかり合いが激熱すぎます! 一度読み始めると本当に止まらないし、涙でぼろぼろになるので休日に読むことをおすすめします(笑)。

 

『帝一の國』

古屋兎丸・著/集英社 全14巻

こちらも実写映画化されて話題になった作品。総理大臣ら多くの官僚を輩出する、超絶名門エリート高校・海帝高校。ここで繰り広げられる、血と汗と涙の生徒会長選挙が、実にくだらなくて熱いんです。生徒会長を目指すために戦うっていうのがまず聞いたことなくて、おもしろいですよね(笑)。主人公の赤場帝一に立ちはだかるライバルもまた、強敵ぞろい。私の推しは正義の男、大鷹弾くんです♡ 実写映画では竹内涼真さんが演じて話題になりました。古屋先生の描く少年は本当に唯一無二で魅力的。少し変わった作風ですが、ストーリーは分かりやすくてシンプルにおもしろい!! 映画を観て気になった方も、是非読んでみてください。

 

『BANANA FISH』

吉田秋生・著/小学館 全19巻(復刻版)

1985年から『別冊少女コミック』にて連載された、ハードロマンです。舞台は1970年ごろのニューヨークで、簡単に言うと、マフィアとかストリートキッズ、裏社会を描いています。銃や麻薬が出てくるし、残酷な事件も多々起こる。ですが本当のテーマはそこじゃなくて、そこで生きる主人公のアッシュの生き様のお話だと思うんです。そして、彼の運命に巻き込まれていく日本人・奥村英二とアッシュの関係性のお話。このアッシュがもう、かっこよくて儚くて惚れます。たぶんアッシュのことは一生忘れないんだろうな、と思う、そんな漫画体験をさせてくれてありがとう、という気持ちになります。人間関係や時代背景も複雑なので難しいと感じる方もいるかもしれませんが、強く心に残るので、全力でおすすめしたい漫画の一つです。

 

『ハイキュー!!』

 古舘春一・著 43巻・以下続刊

おすすめのスポーツ漫画はと言われたら、真っ先にこれと言うと思います。高校バレーに魅せられた少年たちのお話。簡単に言っちゃうと、熱い!! 泣ける! みんな最高! 主人公の日向はじめ、本当にいいキャラクターが多いんですよね。性格もバラバラだけど、共通しているのはみんなバレーボールに夢中であるということ。こんなに色褪せない王道のスポーツ漫画もなかなかないと思います。何度も読み返したくなるたくさんの名言・名シーンがあって、私も就活中に心を支えられました。何かに夢中になっている人やなった経験がある人、熱いストーリーを読みたい!という人には是非是非読んでほしい作品です。

 

いかがでしたでしょうか? 恋愛漫画もいいですが、夢中になってしまうバトル漫画やスポ根もいいですよね。私の人生に少なからず影響を与えた漫画たちなので、皆さんの心にもぐっとくるものがあれば幸いです。ではまた!

▼この記事を書いたのは...

編集 E美

編集 E美

入社3年目。主にファッションを担当。漫画とイケメンが好き。最近は変なガチャガチャを集めるのにハマっています。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪