ときめくおしゃれを毎日GET!

ノンノモデルが愛猫トーク♡ 貴島明日香のにゃんず通信 #01にゃんずとの出会い

こんにちは! ノンノモデルの貴島明日香です。猫の「たいが」と「とわ」という、シンガプーラの男の子と暮らしています。今回は皆さんに、2匹の猫=にゃんずとの出会いについてお話したいと思います!

(左)たいが (右)とわ 2匹とも0歳の男の子です!

2019年の夏、先にお迎えしたのはたいが。猫を飼うなら、昔から好きで憧れていたシンガプーラがいいな、と思い、ブリーダーさんのところを訪ねました。そしてたいがと出会った瞬間、ビビビっと来てひとめぼれ! 一緒に生まれた兄弟たちよりもずっと小柄で、華奢なたいがを抱っこしたら、お母さんと離れてしまって心細かったのか私の腕の中で「にゃ~」と小さい声で鳴いて……。その姿が愛おしくて、守ってあげたい!と決意。小さくか弱い子猫に"元気に育ってほしい"という願いを込めて、あえて「たいが」という強いイメージの名前を付け、1人+1匹の生活がスタートしました。

子猫時代のたいが

一緒に暮らし始めてみたら、たいがはとても寂しがりやで。外出中、家で一匹にしておくのが心配になり、たいがと同じブリーダーさんから2匹目の猫をお迎えすることになりました。そこで2019年の秋にやって来たのが「とわ」。昔から好きだった、「永遠」と書いて「とわ」と読むこの言葉を名前に選びました。

子猫時代のとわ

わが家に来て2ヶ月ほど"猫離れ"していたたいがは、突然現れたとわにビックリしてしまい「シャーッ」と声を出して威嚇! 一方、マイペースな性格のとわは「何言ってるんだろうな~」みたいなテンションで、まったく気にしていない様子でした(笑)。最初はケージ越しに。たいがが威嚇しなくなったら短時間だけ対面させて、とゆっくり時間をかけて慣れさせていった2匹。ある日、お互いに毛づくろいしている瞬間を目撃した時は泣けました……(涙)。こうして1週間ほどで打ち解け、3人(1人+2匹)で一緒に寝られるほどに♡

にゃんずと出会う前の私は、お仕事と家の往復でいつも気を張っていて、時々ちょっと落ち込んでしまう時期もあったんです。「自分以外に愛情を注げる存在がいたら、前向きになれるかもしれない」。猫と暮らし始めたのには、そんな思いもありました。いつも気ままな2匹を見ていると癒されるし、「私もにゃんずみたいに、もっと自由でいいんだな」と心がほぐれていくのを感じます。2匹とのおだやかで楽しい毎日が、今、すごく幸せです♡

★9割がにゃんずに関するつぶやき!? 明日香のツイッターはこちらからチェック!

貴島明日香

@asuka_kijima

9割愛猫たちのことを呟いてますが、公式アカウントです…『non-no』専属モデル/NTV『ZIP!』お天気キャスター/テレビ埼玉『MIDTV』MC/TRAPEZISTE所属

What's New貴島明日香 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪