大学生の支持率No.1メディア

ノンノモデルが愛猫トーク♡ 貴島明日香のにゃんず通信 #02にゃんず自己紹介

こんにちは! ノンノモデルの貴島明日香です。猫の「たいが」と「とわ」という、シンガプーラの男の子と暮らしています。今回は皆さんに、2匹の猫=にゃんずのキャラクターを改めてご紹介させていただきます!

たいが

僕はたいがです。

まずは「たいが」。控え目な性格で、甘える時の仕草もしっとりした感じ。動きも激しくなくて、ごはんの前に軽く走ったりはするけれど、ジャンプはあまり出来ず。性格も行動もおっとりした男の子です。

とわ

僕がとわです。

一方「とわ」は、走り回って、ジャンプして……とにかく活発! たいがはいつもとわに圧倒されています(笑)。人間大好きで、わが家に来た時から警戒心ゼロ。そのせいか、よくあお向けで寝ています。とわには、悩みも、怖いものもない気がします(笑)。

僕たちが見分けられるかにゃ?

2匹の見分け方はと言うと……。たいがの方が小さくて丸みのあるフォルム。今、体重は2.5kgです。とわたいがより少し体が大きく、3.3kgくらい。眉毛みたいな点々が少し濃いめかな?

毛色も違って、 たいがはベージュ系、とわはグレー系。人間で言うイエベ・ブルベみたいな感覚で、首輪は色違いで買ってたいがには暖色系、とわには寒色系を付けたりしています。

左がたいが、右がとわ

左がとわ、右がたいが。後ろ姿だと大きさの違いが分かりやすい!

イラスト/貴島明日香

次回はにゃんずとの1日&にゃんずのお気に入りグッズをご紹介します。読んでいただき、ありがとうございました!

★“にゃんずのために生きている”!? 明日香のツイッターはこちらからチェック!

貴島明日香

@asuka_kijima

9割愛猫たちのことを呟いてますが、公式アカウントです…『non-no』専属モデル/NTV『ZIP!』お天気キャスター/テレビ埼玉『MIDTV』MC/TRAPEZISTE所属

What's New貴島明日香 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪