ときめくおしゃれを毎日GET!

就活中の子にもオススメ!「濃い×太い眉」編集Tが眉毛サロンに行ってみた〜サロン直伝眉メイク編〜

パート1では、ワックス&毛抜きで自眉を整えてもらうところまでリポートしました!

▶パート1はこちら

ここからは、スタイリストさんに教わった、眉メイクの方法について紹介していきます。自眉処理後、メイクなしだとこんな感じ。

STEP1 パウダーペンシルで毛を描き足していくよ

ふわっと色づくタイプのペンシルで、形を取っていきます。毛がない部分は、特に細かく丁寧に埋めていくよ。この時、スクリューブラシを使ってなじませるのがポイント!

STEP2 コンシーラーで輪郭をお掃除

次はコンシーラーで眉の上下をコントゥアしていきます。自分ではやったことがなかったけど、ペンシルだけよりかなりキリッと見える気が。輪郭が強調されるから、しっかりぼかすのも忘れずに!

この後、私のように毛量が多い人は、アイブロウジェルで毛流れを整えると、さらにこなれた印象になるんだって。

メイク完成!

いかがでしょうか〜! 無駄な毛がなくなってすっきりしたのはもちろん、目元の印象まで強く見えるようになった気が♡ 結果、朝のメイク時間も短くなりました。清潔感が出てきちんとした印象に見えるから、就活中の子にもピッタリかも!

エクセルのパウダー&ペンシルアイブロウがおすすめ!

今回はサロンで仕上げてもらいましたが、毎日のメイクにはエクセルのパウダー&ペンシルアイブロウがオススメ。

私は黒髪なので、05番がぴったり! ペンシル、スクリューブラシ、パウダーが一本になっていて、これだけでメイクが完成するのも嬉しい。

眉毛の処理の仕方がわからない、理想の形を手に入れたい、という子は、ぜひ一度、眉毛サロンに行ってみてね!

INFORMATION

 今回お邪魔したサロンはこちら

 ▶︎アイブロウ&アイラッシュmime

 使用したアイブロウペンシルはこちら

 ▶︎エクセル パウダー&ペンシルアイブロウ

※掲載しているサービスの内容は変更する可能性があります。HP等で最新情報をご確認ください。なお、新型コロナウイルス感染拡大を受けて発表される政府や自治体からの外出自粛要請等の情報にもご注意いただき、慎重な行動を心がけるようお願いいたします。

▼この記事を書いたのは...

編集 T

編集 T

入社4年目、主に美容ページとカワイイ選抜を担当。

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪