ときめくおしゃれを毎日GET!

モデルのあわつまいさんに聞く! SNS写真を超絶可愛く撮る方法

2017年3月2日
SNSに載せる写真、自撮りだけだとマンネリしちゃうよね。そこで写真の達人、モデルのあわつまいさんにオシャレなブツ撮りの方法を教えてもらったよ。とっても簡単なので今すぐトライ☆
「背景を白にして真上から撮ることで、洋服全体がキレイに見えます。洋服は真っすぐ、バッグで動きを出すのがポイント。撮影後に『VSCO』のフィルター[HB1]を100%で使用し、シャープを1.5上げ、青っぽく仕上げます」
「靴は箱も一緒に撮るのが新鮮です。背景はシンプルな大きな布がよかったのでお布団を使い、全体が収まるよう中央にスニーカーを置きました。朝の光を利用すると、写真自体が青っぽくキレイに仕上がるのでフィルターいらず。『Instagram』で彩度を少し上げ、シャープを少し下げただけです」
「エル カフェ青山のグルテンフリーのパンケーキは、テーブルに飾られていたお花も素敵だったので一緒に収まるように斜め上から撮影しました。鮮やかでおいしく見えるように『VSCO』のフィルター[C1]を4.0上げています」
教えてくれた人▼▼

モデル あわつまいさん
女性ファッション誌を中心に活躍。153cmと小柄ながら、スタイルよく見えるハイセンスな着こなしに注目が集まっている。最近はスニーカー集めとジム通いにハマっているそう。



insta:@awatsumai

ノンノ4月号では、他の写真の達人のテクニックも掲載してるよ♪

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪