大学生の支持率No.1メディア

【先輩に聞いた! 社会人1年目のボーナスで買ったモノ】

こんにちは、編集Hです。

気付けば2020年も半分が過ぎ、あっという間に7月ですね。4月に入社した新社会人の皆さんの中には、初めてのボーナスが入った方も多い時期なのではないでしょうか。

普段のお給料ではなかなか手が出せなかった、憧れのアイテムや美容への投資……♡ 使い道の夢は膨らみますが、いざ大きなお金を使うとなると踏みとどまってしまうもの。この記事では、社会人2年目の先輩に「社会人1年目のボーナスで買ったもの」をリサーチしました! 6人の先輩たちのリアルなお買い物事情、ぜひ参考にしてみてください。

初めてのボーナスは冬、という方も今のうちから使い道を検討してみるのもワクワクするはずです♡

 

 1.憧れブランドのアイテム

 

TIFFANY&Co.のピアス

「これを見るたびに初ボーナスをもらった喜びと、社会人1年目の必死さを思い出します。ここぞというときに身につけて気合いを入れます!」 (公務員/R.Tさん)

 

憧れのブランドのアクセサリーは、やっぱり気持ちがアガりますよね♡ ピアスなどの身に着けるアイテムは、「ここぞ」という時のお守り的存在にもなるようです!

・・・

    

 

Burberryのお財布

「“社会人ならお財布は良いものを”と思い、ずっとお財布を探していました。Burberryらしいチェック柄と、小さいけれどカードがたくさん入る利便性が決め手でした!」(出版業界/Y・Hさん)

 

社会人になると、革小物にこだわりたくなる、というのは良く耳にします。見た目の可愛さだけでなく利便性まで考えられたお財布なら、長く愛せて良いですね♡

・・・

 

 2.憧れアイテム編

 

Panasonicのスチーマー

「入社してからオフィスの乾燥で乾燥しがちなお肌になってしまって……。これを機に!と思い、ずっと欲しかったスチーマーを購入。毎晩のお手入れが楽しみになりました♡」(SE/Y.Gさん)

 

オフィスでの乾燥が気になって、というのがとてもリアル! 1年目は慣れないことが多く、帰宅する頃には疲れ果ててしまい、お肌のお手入れを後回しにしてしまうことも……。そんなお手入れ時間がハッピーになるなんて、投資する価値アリですね♡

・・・

   

 

SONYのミラーレス一眼カメラ

「社会人になってから初めての海外旅行に向けミラーレス一眼カメラを購入。圧倒的な軽さと小ささで、ストレスなく一日中持ち歩けました! 学生時代とは違い、記憶だけでなく記録にも残る旅に♡」(出版業界/K.Sさん)

 

学生時代よりも自由に休みをとるのが難しい社会人。せっかくの特別な旅行を、記録にも鮮明に残せるミラーレス一眼はナイスアイディア! 楽しかった旅の写真を見返せば、「お仕事も頑張ろう」とモチベーションもアップしそう!

・・・

 

 3.美容への投資

 

ダーマペン&ハイフ

「ずっとやってみたかったダーマペンとハイフ。社会人になって肌をキレイにして、エイジングケアをしたいと思ったので試しました。 接客業なので、人を接する時にも自信が持てるようになりました!」(客室乗務員/K.M)

 

ニキビ跡や毛穴の開き、小ジワを改善できるエイジングケア治療「ダーマペン」と、お肌のリフトアップ効果がある「ハイフ」。学生にはなかなか手が出せないお値段の美容治療に、ボーナスを投資する美意識の高さが素敵! 接客業ということもあり、お肌が綺麗だと仕事も自然に楽しくなりそう♡

・・・

  

 

眉のアートメイク

「自眉が薄いので、毎朝の眉メイクにとても時間がかかっていたし、旅行先の海や温泉でも眉が消えないかヒヤヒヤ……。ですが、アートメイクをしてからはメイクも楽になり、鏡ですっぴん見るたびに嬉しくなります♡」(グランドスタッフ/K.M)

 

毎朝しっかりメイクをする社会人とって、メイクの時間は少しでも短縮したくなるもの。また、海や温泉での写真を見返して「この時、眉毛が消えちゃってた……」と後悔するのも嫌ですよね。そんなお悩みを解決できる眉のアートメイクはグッドアイディアかも!

・・・

6人の先輩たち、皆さん素敵な使い道でしたね♡ まとまったお金が入るこのボーナスを機に、憧れのお買い物にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

▼この記事を書いたのは...

編集 H

編集 H

入社2年目。主にファッションを担当。フェミニンな服が好きで、最近は大人っぽく見えるコーデを研究中。趣味は読書と美少女鑑賞です。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪