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カワイイ選抜 No.71 わかのブログ
中野倭佳

No.71 わか

21歳/大学3年生

幅広いジャンルの「カワイイ」を皆さんと共有していきたいです!

Instagram:@drowsywaka33

筋トレダイエットに挑戦しました!②食事編

みなさん、こんにちは!
カワイイ選抜のわかです。
今日は、ダイエット編②食事についてご紹介します!

今回は筋トレダイエットに挑戦したので、特に食事制限はしませんでした。ですが、筋肉が作られやすいように、ビタミンとタンパク質を意識し、お菓子は減らすようにしました!

ダイエット中のご飯

  • 筋トレダイエットに挑戦しました!②食事編_1_1-1

    朝ごはん

  • 筋トレダイエットに挑戦しました!②食事編_1_1-2

    サラダチキンとたたききゅうりのピリ辛和え

ご飯といっても、簡単なものばかりですが、、

朝ごはんは納豆ご飯(ご飯少なめ)と味噌汁、卵焼きと栄養満点なものにしました!

常備菜として「サラダチキンとたたききゅうりのピリ辛和え」を作っていました。筋トレといえばサラダチキンのイメージがあり作ってみましたが、とっても美味しかったです!包丁を使わずにできるのでオススメです。

・ヤンニョムチキン
・サラダチキンとたたききゅうりのピリ辛和え
は「クラシル」というレシピアプリで作り方を検索して作りました!(サラダチキンとたたききゅうりのピリ辛和えは「ごま油香る叩ききゅうりと鶏ササミの簡単和え」の作り方をアレンジして、鶏ササミの代わりにサラダチキンを使って作りました。)

チャプチェはスーパーのお肉売り場にチャプチェの元が売っていたのでそれを使って作りました!私は薄味が好きなので、野菜を多めにしています。
筋トレダイエットに挑戦しました!②食事編_1_2
チャプチェ(左)とヤンニョムチキン(右) お箸の置き方が汚い(⌒-⌒; )

オススメテイクアウト

  • 筋トレダイエットに挑戦しました!②食事編_1_3-1

  • 筋トレダイエットに挑戦しました!②食事編_1_3-2

stay homeのためにテイクアウトをする際にもサラダを注文していました!
家族3人でサラダを3種類注文し、みんなでシェアして食べました。
CRISP SALADA WORKS
というお店のサラダはとっても美味しいのでオススメです!サラダを自分でカスタマイズすることもできますが、シグネチャーサラダもあるのでカスタマイズが苦手な方も大丈夫です。
私のオススメはEARTHY NUTTY CRUNCHYというサラダです。サラダをたくさん食べることに抵抗がある方(主食はご飯やお肉派の方)にもオススメで、ナッツが入っているので食べ応えがありました。

テイクアウトはお店と違って一緒に食べる人とシェアしあったり、食べきれなくても取っておくことができたりしてよかったです!

ダイエットおやつ

  • 紅茶寒天ゼリーとヘルシーアイス

  • 筋トレダイエットに挑戦しました!②食事編_1_5-2

上の写真は手作り紅茶寒天ゼリーにヘルシーアイス(SUNAO)、オリゴのおかげ(ヘルシー甘味料)で味付けをして食べた時の写真です。
オリゴのおかげはオリゴ糖というお腹の調子を整えるのに効果がある成分が含まれた甘味料です。普通のガムシロップと同じくらい甘いので無理している感覚は全くありませんでした!
また、ゼリーは満腹感が結構あったのでよかったです!
筋トレダイエットに挑戦しました!②食事編_1_6
これは自家製フルーツティーです。

無印良品の 水出しグレープフルーツグリーンティー
輪切りレモン、冷凍イチゴ
を入れました。

輪切りレモンは皮ごと入れたかったので、オーガニックレモンを成城石井で購入しました。水の量は500mlです。ティーバッグと水をポットに入れて一晩つけて、翌日飲む前にフルーツを入れました。フルーツを長時間入れすぎるとえぐみが出てしまったので早くて飲む1時間前くらいに入れるのがオススメです。
いかがでしたか?
参考にしていただけると嬉しいです♪
最後まで読んでくださりありがとうございました。
Waka
筋トレダイエットに挑戦しました!②食事編_1_7
ダイエット後の写真、うっすらお腹に縦線が!

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