大学生の支持率No.1メディア

【あつ森】憧れブランドの#マイデザインコーデで無人島生活をアプデしよ♡

こんにちは、編集Hです。

自粛期間中、皆さんそれぞれのおうち時間を楽しんでいたかと思いますが、私はというと華の無人島生活を送っておりました。そう、つまりはニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)用ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」(以下、あつ森)の世界にどっぷりと浸っていたのです!

島を整備したり、島民とコミュニケーションをとったりすることはもちろんですが、私は特にゲーム内でファッションを楽しんでいました♡

この記事では、人気ブランドがゲーム内で配布しているマイデザインとマイデザインを使ったコーディネートを紹介していきます。

 

人気ブランドも参戦! 超充実のファッション機能♡

ニンテンドーDS(Nintendo DS)用ゲームソフト「おいでよ どうぶつの森」の頃からどうぶつの森ファンなのですが、今作では特にファッション機能の充実度がすごい。 トップスやボトムス、ワンピースはもちろん、レッグウェアやシューズの種類&カラバリが格段に増えたんです!

ゲーム内のアパレルショップ「エイブルシスターズ(ABLE SISTERS)」には、素敵な洋服や小物が日替わりで並んでおり、試着室まで用意されているなんてファッション好きにはたまらない空間♡

何よりファンを驚かせたのが、今作から登場した「マイデザインPro」という機能。 従来の「マイデザイン」機能では1枚の平面絵しか作成できませんでした。ですが、「マイデザインPro」機能を使えば、服の袖や裾、帽子のつばまで自由にデザインすることができ、より理想に近いお洋服を作ることができます。そしてこの機能では、作品のIDを入力してダウンロードするだけで、他の人が作ったマイデザインを自分で使うことも可能。そんな噂を聞きつけたおしゃれブランドのアーティストたちが、腕を振るったマイデザインの配布を開始しました!

早速、ノンノ誌面でも大人気のブランドが配布しているマイデザインを紹介していきます。マイデザイン以外に身に着けているアイテムは、全てゲーム内のエイブルシスターズで購入したものです。アイテム名とベル(ゲーム内の仮想通貨)も一緒に記載するので、よろしければあつ森コーデの参考にしてください♡

・・・

  

1.gelato pique

まずは、「大人のデザート」をコンセプトとしたルームウェアブランド「gelato pique」のマイデザイン。gelato piqueと言えばノンノ読者にも大人気のブランドで、特にパステルカラーのもこもこパーカが印象的ですよね。なんと! マイデザインをダウンロードすれば、あのもこもこパーカがあつ森内でも着用できるんです♡ 他にも、ベア柄やストロベリー柄など、実際のアイテムでも人気を集めているデザインをダウンロードすることが可能。数あるマイデザインの中から、私が選んだのはこちら。

(左)ワンピース…gelato pique 靴…ロリータシューズ(ホワイト)2400ベル

(右) パーカ…gelato pique パンツ…デフォルトのまま めがね…オクタゴンめがね(ゴールド)1100ベル 靴…ルームシューズ(グリーン)490ベル

どちらもとっても可愛い……♡ 左のキャラクターには、ドレス型のルームウェアを着せてみました! 実生活でなかなか着ることがないので、なんだかわくわく。

右のキャラクターが身に着けているルームシューズは、ゲーム内で購入したアイテムですが、もこもこパーカにぴったりでした!

そして、お気づきの方もいるでしょうか? なんと、壁紙もベア柄。そう、ダウンロードしたマイデザインは、お洋服だけでなくインテリアとしても利用できるんです! 私は、ベッドをチェリー柄にアレンジしてみました。

他にも、クッションや床面にマイデザインを使うことも出来ます。ゲーム内でもgelato piqueの可愛すぎる世界観を楽しめるなんて幸せですよね♡

↓使用したマイデザインは、画像内のIDからダウンロードが可能です。

・・・

他にも、キュートな柄や色違いも盛りだくさん!

下記のURLから、お気に入りのマイデザインを探してみてください♡

▶ダウンロードはこちら 

▶gelato pique公式サイト

#pique_mydesign

   

2.MARC JACOBS

次に紹介するのは「MARC JACOBS」のマイデザイン。MARC JACOBSがあつまれどうぶつの森で公開しているデザインは、ファッション業界で活躍するフォトグラファー/ヴィジュアルアーティストのカーラ・チャンとコラボレーションしたもの。

(左) ワンピース…MARC JABOS(THE MARC JACOBS)  靴…あみあげブーツ(ブラウン)1920
(右) トップス…MARC JACOBS(THE MARC JACOBS) スカート…シャビーなスカート(ブルー)1320ベル 靴…ラバートゥスニーカー1080ベル

左のキャラクターが身に着けているワンピースは、裾がふんわりと波打ったヘムデザインになっており、上品な雰囲気の1着。パフスリーブや胸元のフリルが視線を上に集めるので、重めのブーツと合わせてもグッドバランスにキマります♡

右のキャラクターには、パステルカラーを基調とした女の子らしいセーターを。ミルキーカラーのレーススカートを合わせてみると、全体的に少し甘すぎるかなと思ったので靴はスニーカーをチョイスしました。

このコーディネートは現実の私にかなり近い!と思いました(笑)現実の自分とは違うファッションを楽しむのはもちろん、自分のファッションに近づけるのも面白いですね。

↓使用したマイデザインは、画像内のIDからダウンロードが可能です。

・・・

【問合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンター

TEL:03-4335-1711

▶公式サイト

▼Instagram

@marcjacobs

@themarcjacobs (デザイナー本人)

#MarcJacobs

#THEMarcJacobs

  

3.ANNA SUI

最後は、「ANNA SUI」のマイデザインをご紹介します。ANNA SUIのマイデザインは、実際の2020ssコレクションの一部をゲーム内にインポートしたものとあって、ブランドのスピリットが存分に落とし込まれたラインナップが魅力的!

(左) ぼうし…ANNA SUI(gingham strappy hat) ワンピース…ANNA SUI(gingham strappy) 靴…ワークブーツ(ホワイト)1920ベル
(右) ジャケット…ANNA SUI(rosebuds jacket) パンツ…ワイドイージーパンツ(ブラウン)1100ベル 靴…クラディエーターサンダル(ブラウン)1800ベル

左のキャラクターが身に着けているのは、パープルを基調としたギンガムチェックのハット&ワンピース。2020ssコレクションでは、普段のANNA SUIとは違い、黒をほとんど使わずロマンチックな新しいヴィクトリアンスタイルを提案。このギンガムチェックのワンピース&ハットも、ANNA SUIでは珍しく黒を一切使わないデザインとなっています。やさしげな色味が多いゲーム内で、ビビットなカラーが存在感を発揮すること間違いなし♡

右のキャラクターが身に着けているのは、薔薇のつぼみが散りばめられた柔らかい雰囲気のジャケット。赤みのあるブラウンのパンツを合わせて、カッコ良さを取り入れたフェミニンコーデにまとめてみました!

このコーディネートは現実の私にかなり近い!と思いました(笑)現実の自分とは違うファッションを楽しむのはもちろん、自分のファッションに近づけるのも面白いですね。

↓↓使用したマイデザインは、画像内のIDからダウンロードが可能です。

・・・

   

ファッションを楽しめば、無人島生活がより華やいだものになるはず!

自分の好きなファッションを身にまとってフレンドと写真撮影するも良し、現実ではなかなか挑戦できないファッションで島を闊歩するのも良し。皆さんの無人島生活がより充実したものになりますように♡

この記事を書くにあたって、フレンドの島にお邪魔したのですが、島がかなり整備されていてすごかった……。私のゲーム欲と負けず嫌いな気持ちがだいぶ刺激されたので、そろそろ無人島の生活に戻ろうと思います。それではまた!

▼この記事を書いたのは...

編集 H

編集 H

入社2年目。主にファッションを担当。フェミニンな服が好きで、最近は大人っぽく見えるコーデを研究中。趣味は読書と美少女鑑賞です。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪