大学生の支持率No.1メディア

はじめまして! 新ノンノモデル・遠藤さくらに30問30答(後編)

新ノンノモデル・遠藤さくら 30問30答

ノンノ7・8月合併号から新しくノンノモデルになった遠藤さくら(乃木坂46)。もっと知りたいという声にこたえて、ノンノ読者から募集した質問に、遠藤さくらがアンサー!

Beauty

Q

髪の長さのヒストリーを教えてください。

幼稚園から中学生くらいまでは、ずっと長かったです。途中、小学生の時にあごくらいの長さに切ったことはありましたが、すぐに伸ばしてしまいました。高校生になってボブに。それからはずっとミディアムの長さをキープしています。個人的にもボブからミディアムの長さあたりがしっくりきます!

遠藤さくら

幼稚園の頃は、お母さんに髪を結んだりされるのがヤダって感じで、行事ごと以外では、髪をおろしていることが多かったかも。

遠藤さくら

小学生の頃の写真を見返したら、おでこが出ているものが結構あって、前髪を留めたりしていたことを思い出しました。この頃になると、自分で髪を結うのが好きになり、よくポニーテールにしていました。

遠藤さくら

高校生のときは、肩にぎりぎりつかないくらいのボブが多かったので、今見るとわりと短かったんだなって思います。

Q

どうすればそんなに肌がキレイなのか知りたい! スキンケアで気をつけていることはありますか?

お風呂上がりはダッシュで
保湿します!

肌があまり強くないので、スキンケアはシンプルに化粧水、乳液、保湿。"お風呂を上がった直後から水分は逃げていっている"と本で読んだことがあり、お風呂上がりは1分以内に化粧水から保湿まで終わらせて、水分を閉じ込めるようにしています。パッと、でも、たっぷりと、を心がけています。

Q

お気に入りのコスメ教えて!!

リップが好きなので集めたいな。まだあまり詳しくないのですが、堀未央奈さんに、おすすめのリップを教えてくださいと聞いたりして、リサーチ中です。

Recommended

Q

読書が好きなさくらちゃんに質問です! 最近読んだ本の中でオススメを教えてください!

『僕の好きな人が、
よく眠れますように』

この本は、タイトルに惹かれて買いました。漫画などで読む恋のお話も良いですが、小説で読む恋のお話も凄くきゅんとします!

『僕の好きな人が、よく眠れますように』

『僕の好きな人が、よく眠れますように』
中村航・著 ¥480 角川文庫

Q

地元愛知のおすすめスポットやフードを教えて!

やっぱり手羽先!

お店によって味も違うので、愛知に来たら色々な味の手羽先を楽しんでいって欲しい。美味しくて何個でも食べられます。

Others

Q

得意な科目はなんですか?

得意な科目はないです……。

勉強がとにかく苦手だったので、総合や音楽が好きでした。

Q

ついやっちゃうことは?

ぼーっとするのがクセみたいです。

楽屋での待ち時間や移動時間など、ほとんど携帯を触らなくて、とにかくぼーっとしているみたいです。

Q

毎日心がけていることは?

野菜を必ず食べること。

食事が偏ると肌が荒れやすいので、食べ物からちゃんと栄養をとるように意識しています。

Q

へこんだときの立ち直り方は?

笑顔でいること。

つらい時や落ち込んだ時には、少しでも笑顔でいないともっと沈んでしまいそうになるので、好きな絵本を開いて癒されたり、音楽を聴いて元気をもらったりして、笑顔でいるようにします。絵本では、林明子さんの作品や14ひきシリーズは繰り返し手に取ってしまいます。

Q

いつか行ってみたい国ってありますか?

オーストリア。

一番好きな映画『サウンド・オブ・ミュージック』の聖地巡礼に行きたいです! 映画に出て来る景色も、音楽もどれも素敵で大好きです。

Q

幸せを感じる瞬間は?

メンバーと一緒にいるとき。

たわいない話で笑いあったりするのが一番の幸せです。

non-no model

Q

乃木坂46卒業生でノンノモデルの先輩・西野七瀬さんの尊敬するところは?

テーマごとに表情やポーズをいろいろ変えていて、洋服やメイクの魅せ方もすごく勉強になり、尊敬しています。

Q

ノンノモデルになって挑戦してみたいことは?

自分が普段あまり着たことがない洋服やメイク、髪型に挑戦してみたいです。お母さんからは「小悪魔的なのがいいんじゃない?」と言われました(笑)。普段の私は、どちらかというと、ふわふわしていると周りから言われるので、そういうまったく自分のキャラにないジャンルもちょっと興味があります。

Q

どんなモデルになりたいですか?

どなたからも愛される、
好感の持てるモデルさんに
なりたいです。

私自身が、何でも着こなせるかっこいいモデルの方々に憧れを持っていたので、一人でも多くの方から素敵だなと思ってもらえるように、頑張っていきたいと思います。

What's New遠藤さくら 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪