恋活non-no Web Supported by タップル誕生

Supported by タップル誕生

マッチングアプリあるある★ クスっと笑える失敗談10連発!

マッチングアプリあるある失敗談★10連発!

今、マッチングアプリで出会うカップルが急増中。彼氏ができた、結婚したという幸せな出会いもある反面、失敗談もけっこうあるみたい。クスッと笑える恋活中の”あるある”失敗エピソードを10連発でお届け!

●深夜の65歳
マッチングアプリを始めて3日目。たくさん届いたメッセージにマメな返信を心がけていたら、深夜に通知が。こんな時間に誰? と思ったら……65歳のおじいちゃんでした(笑)。

(Y.S・24歳)

●深夜の60歳 マッチングアプリを始めて3日目。たくさん届いたメッセージにマメに返信を心がけていたら、深夜に通知が。こんな時間に誰? と思ったら……65歳のおじいちゃんでした(笑)。(Y.S・22歳)
●距離を詰めてくる

メッセージのお礼を伝えただけなのに、「Sの最寄駅どこ? 家デートしない?」、「その仕事って年収いくら?」といきなり距離を詰められてめっちゃ引いた!

(S.I・25歳)

●Tチャン

最近気づいたのは、カタカナのダサさ=年齢の高さ。「Tチャン」の文字を見た時は二度見した。メッセージの改行や自分語りの多さは“こじらせ度”に比例するってことも判明!

(T.W・23歳)

●10年前の写真

わざわざ東京から静岡まで会いに行った相手がプロフ写真とは別人! 「感じが違うね~」ってさりげなく聞いたら、10年前の写真を使っていたことが発覚……。

(N.O・26歳)

マッチングアプリあるある★ クスっと笑える失敗談10連発!_1_3
● プロフの盲点

プロフで盲点なのが身長。写真からのイメージで背の高い人だと思っていたら、私より10cmぐらい低かった……。それ以来、身長をプロフィールに書いていない&全身写真を載せていない人には、さりげなく質問してる(笑)。

(M.N・25歳)

●イケメン逃し

マッチングアプリを利用していることは周囲に内緒で、アプリの通知をオフにしていた私。仕事が忙しくて久しぶりにアプリを開いたら、3日前に超イケメンからメッセージが! 慌てて返信したけど、もちろん反応なし(涙)。

(E.S・26歳)

●カレーからの天ぷら

アプリ内の「南インドカレー好き」コミュニティで出会った人に誘われてカレーデートへ。ところがお店は定休日! 事前調査してないことも少し気になったけど、「じゃあ、天ぷら食べよう」って……。私たちの共通点って“カレー好き”ですよね??

(T.U・25歳)

マッチングアプリあるある★ クスっと笑える失敗談10連発!_1_4
●オススメが同期

登録条件に合わせてピックアップされる「オススメの人」に、まさかの同期が登場! もちろん即ブロックしたけど、会社で見かけるたびに気まずい。

(M.K・24歳)

●盛りすぎプロフ

初デート当日、一緒に飲んでいるのに相手がやけにスマホをチラ見していてイライラ。酔いがまわった頃、笑いながら「写真、けっこう盛ってるよね!」って突っ込まれたけど、目が笑ってなかった。

(R.Y・24歳)

●本物のセレブ男

アプリで何度かメッセージをやりとりした人とごはんへ。家族思いのすごくいい人だったけど、「叔母さんがハイブランドのデザイナー」で「実家はカナダ」、「家に専属シェフがいるし、キッチンが汚れるから料理はしない」らしい……。住む世界が違いすぎた。

(C.K・26歳)

マッチングアプリあるある★ クスっと笑える失敗談10連発!_1_5

PICK UP

RANKING

MOVIE