ときめくおしゃれを毎日GET!

【まつ毛パーマ】マスクにも湿気にも負けない! 扇形の美カールまつ毛をGETしました♡

こんにちは、編集Hです。

ナチュラルメイクが好きだからこそ、まつ毛はきちんと上げたい派の私。それなのにここ最近、マスク生活と長引く梅雨で、まつ毛も気分も下がりっぱなし……。

「なんとかしたい!」と思い、ずっと気になっていた「まつ毛パーマ」に挑戦してみました♡ 今回はその様子をリポートします!

 

 1.仕上がりの相談

初めてアイラッシュサロンに足を踏み入れて、おしゃれな雰囲気にたじたじでしたが、アイリストさんが優しくカウンセリングしてくれたので安心しました♡

施術前のまつ毛がこちら。

【まつ毛パーマ】マスクにも湿気にも負けない! 扇形の美カールまつ毛をGETしました♡_1_1

このような悩みを抱えており……。仕上がりのイメージを具体的に伝えた方が良いと聞いていたので、私は以下のポイントをお伝えしました。

1.ギュンギュンに上げたくはない

扇形に広がるまつ毛が理想

.たれ目っぽい仕上がりにしたい

(1)、(2) →私のまつ毛は、もともと長さがあり、そのまま立ち上げるとどうしてもギュイン!とした不自然な印象になってしまうようです。それを、「しっかり扇形にセパレートして立ち上げる」ことで繊細な目元が叶うとのこと♡

(3) →もちろんキリリとした目元が素敵な方もいますが、たれ目が理想の私にとっては譲れないポイント。これに対して、通常なら目尻のまつ毛も真上に立ち上げるところ、「目尻のまつ毛を外側に流す」方法で、理想に近づけてくれました!

 

 2.いよいよ施術開始

アイリストさんと相談した結果、私の希望を叶えるために、「パリジェンヌラッシュリフト」というメニューで施術を行うことに。こちらは、根元からしっかりと立ち上げることができる施術方法で、大人気のメニューだそう!

まつエクなどもしたことがなかったので、最初は施術に少し不安を感じていた私。ですが、施術中は「まぶたが引っ張られているな~」といった程度でほとんど痛みを感じることはなく、アイリストさんと談笑していたらあっという間でした。

そして、施術後のまつ毛がこちら。

【まつ毛パーマ】マスクにも湿気にも負けない! 扇形の美カールまつ毛をGETしました♡_1_2

期待以上の完成に、鏡を見ながら「すごーい!」と思わず言ってしまいました…!

根元からしっかりとカールがかかっているのに、横から見ても不自然じゃない! その上、目尻は横に流れているので目の横幅まで広くなった印象です。

【まつ毛パーマ】マスクにも湿気にも負けない! 扇形の美カールまつ毛をGETしました♡_1_3

施術前と比べると、その差は歴然。

写真はほとんどメイクをしていない状態ですが、目ヂカラがグンとアップしたことがわかります♡

 

 3.アフターケア

そして、大事なのがアフターケア。サロンによってアフターケアはまちまちかと思いますが、私がお邪魔したサロンは下記の注意事項がありました。

1.施術後は毎回3~4時間は、顔を濡らさないようにする

2.目をこすったり、洗顔時に強くこすったりする行為はNG

3.モチを良くするために、まつ毛美容液を使用する

4.マスカラのご使用はお湯で落ちるタイプがおすすめ

特に、「.モチを良くするために、まつ毛美容液を使用する」ことはかなり重要だそう。施術後は、まつ毛が乾燥しやすい状態になっているため、何もしないと切れ毛の原因にも……。

使用するまつ毛美容液は、サロンで販売されているものでも市販のものでもOKですが、必ず「まつ毛に直塗りするブラシタイプ」を選びましょう。マスカラ下地にもなるという魅力に惹かれ、私はこちらを使用しています!

【まつ毛パーマ】マスクにも湿気にも負けない! 扇形の美カールまつ毛をGETしました♡_1_4

塗るタイミングとしては、朝晩の洗顔後がおすすめ。

このアフターケアをきちんと行うことで、カールのモチはかなり変わるようです。

施術から数日が経った現在、朝起きた瞬間からぱっちりと上がったまつ毛に感動し続けています! また、ビューラーで整えづらい毛の向きも、パーマならしっかりと整うので、マスカラが塗りやすくなったのも嬉しい♡

毎日マスクのこの時期、アイメイクはかなり重要になってくるかと思うので、皆さんもぜひトライしてみてください。それではまた~!

 

 今回お邪魔したサロン

【まつ毛パーマ】マスクにも湿気にも負けない! 扇形の美カールまつ毛をGETしました♡_1_5

PEG eyelash salon

▶HPはこちら

▶Instaram(@peg_eyelash)

場所:東京都渋谷区恵比寿西1-2-1 エビスマンション908号

営業時間:平日10:00~22:00/土日祝11:00~20:00

※掲載しているサービスの内容は変更する可能性があります。HP等で最新情報をご確認ください。なお、新型コロナウイルス感染拡大を受けて発表される政府や自治体からの外出自粛要請等の情報にもご注意いただき、慎重な行動を心がけるようお願いいたします。

   

▼この記事を書いたのは...

編集 H

編集 H

入社2年目。主にファッションを担当。フェミニンな服が好きで、最近は大人っぽく見えるコーデを研究中。趣味は読書と美少女鑑賞です。

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪