恋活non-no Web Supported by タップル誕生

Supported by タップル誕生

『タップル』で初オンラインデート♡ 成功する3つのコツを伝授!

PR

タップルで初めてのオンラインデート!成功するための3つのコツを伝授!

生活様式の変化とともに、恋活や婚活も新しいアプローチが主流になりつつあるみたい。なかでも注目は「オンラインデート」! 自宅にいながら相手とコミュニケ―ションがとれるから、体験者からは「実際に会うよりも気軽に感じた」「リアルに会う前にどんな雰囲気の人か分かるので安心できた」などの声が。

今、マッチングアプリの『タップル』ではビデオチャット機能を使ったオンラインデートでのマッチング成立数が、15万件を超えているそう。そんなオンラインデートでの恋活を成功に導くコツが、『タップル』の利用者を対象に行った1,800人のアンケートから判明! 詳しくご紹介しちゃいます♡

デート前の準備では、部屋のキレイさと
通信環境を念入りにチェック!

1 デート前の準備では、部屋のキレイさと 通信環境を念入りにチェック!

『タップル』のアンケートによると、オンライン授業やテレワークが増えたため、週末だけでなく平日の夜にオンラインデートをする人も増えているとのこと。オンラインデート中は食事やお酒、ゲームなどの趣味を一緒に楽しむ、という声が多かったよ。また、オンラインデートで気をつけることは、「部屋を片付ける(48.1%)」「Wi-Fiなどの通信環境を整える(39.4%)」と、服などの身だしなみよりも、オンラインならではの気遣いが楽しいデート&恋活成就のために必要みたい!

オンラインの第一印象を可愛く見せる♡
カメラの角度や距離の好感バランスをマスター

ドラッグして移動 2 やっぱり可愛く見られたいから♡ カメラの角度や距離の好感バランスをマスター

部屋を片付けたら、次に大事なのは画面上での映り方。『タップル』のアンケートでは、オンラインデート中に男性が女性に対して注目していることの1位は「話し方や会話のテンポ」、2位が「顔などの見た目」。画面に映る自分を一番ステキに見せる方法をマスターしておけば、オンラインデートも自信をもってトライできるはず!

カメラの角度は、目の正面か少しだけ上から顔が映るようにセットして。画面には頭のてっぺんから胸下くらいまでの、いわゆるバストアップが映るくらいがちょうどいい。さらに、カメラのレンズ近くにリングライトを設置して美肌度UPを狙って。リングライトの光があれば顔に影が入らず、肌を明るく見せてくれる。照明の色は白色と暖色をMIXした、自然な柔らかい光感がおすすめ。

  • 角度OK

  • 角度NG

顔を下からあおるような角度で映すと、顔が大きく、目は小さく見えちゃう。また、視線も下がって伏し目がちになるために、つまらなそうな表情に見えちゃうことも。テーブルの高さや、パソコンやタブレットなどを置く場所を調整して、カメラが目の正面にくるようにするのがおすすめ。オンラインデート前にインカメラで忘れずにチェックしよう!

  • 距離OK

  • 距離NG

画面上の情報だけであなたらしさを伝えなくちゃいけないから、顔はもちろん、ヘアスタイルや服の雰囲気も映るくらいの距離が大事。カメラに寄りすぎず、バストアップくらいの画角がベスト。カメラから離れすぎると消極的な印象を与えたり、背もたれに寄りかかっている姿勢は横柄な感じに見えたりしてしまうことも!

意外な盲点!好感度に影響する
カップやグラスに手を抜かない!

  • カフェオレなら親近感推し
マグカップ

  • 紅茶なら女子っぽさアピ 
ティーカップ

  • ソフトドリンクなら
ストローも準備!

  • アルコールなら
必ずグラスを使うべし

オンラインデートで飲食を楽しむ人が多いなか、意外と相手の印象として残りやすいのがカップ&グラス。なぜなら、カフェやレストランのデートでは相手と同時に店内などの風景を自然に見ているけど、オンラインでは目から入る情報がかなり少ないため、画面に映り込むカップやグラスが妙に目立つ! 食器にはその人の生活や好みが透けて見えるから、じつは印象をも左右するというワケ。

『タップル』のアンケートで、オンラインデート中に男性が女性に対して注目していることの3位は「ふるまいやしぐさ」だから、ここもおさえておきたいところ。

カジュアルで親しみのある印象にしたいならマグカップ、清楚な雰囲気に見せたいならティーカップなど、自分をアピールできるものを選ぶよう心得て。また、飲み方も大事! ジュース系はストローを使って可愛く&上品に。アルコール系は、缶のまま飲むとリアルで見るよりもガサツな印象になりがち。きちんとグラスに注げば、モニター越しの乾杯姿も可愛く見えるはず♡

トップス¥4900/INGNI イヤリング¥1700/お世話や(OSEWAYA)