大学生の支持率No.1メディア

大人気の「香水ガチャ」で、運命の香りに出会う! 【ウェブディレクターTの可愛い雑貨&フードだけ。】

"他の誰でもない、あなたの鼻が主役のお店"をコンセプトに、世界中から個性的なフレグランスを集めた香りのセレクトショップ「NOSE SHOP」。

ここでしか出会えないニッチでユニークな香りが話題を呼び、次々と店舗が増加中。 

真っ白な内装に、色や形も様々な香水瓶がずらりと並んだ店内は、まるで香りのラボラトリーのよう。

取り扱っている品は約500種類にも及ぶということで、膨大な中から好みの香りを見つけるとても大変な作業。

そこでおすすめしたいのが、ミニサイズの香水がランダムで入っており、何が当たるかは開けてからのお楽しみの「香水ガチャ」

気軽に色々な種類を試せることや、どんな香りが出てくるかわからないワクワク感から今大人気のサービス。

1回700円で、量は1.5ml〜2mlのお試しサイズ。希少な香料を使用していることから、現品は20000円以上する高価なものがほとんどのため、この値段で挑戦できるのはうれしい! 持ち運びにも便利なので、いくつかポーチに入れて、その時の気分で香りを選んでも◎。

普段自分では選ばないような香りとの出会いも楽しみのひとつ。

香水ガチャで新たな自分の好みが発見できるかも!

nose shop  香水ガチャ

そして最近この「香水ガチャ」がオンラインストアでも購入できるように。

こちらでは、「夢見る香水」、「香の毛布で寝香水」、「なつやすみ香水」など、一体どんな香り? と気にならずにはいられない遊び心満載のテーマが設定されています。

迷いに迷った挙句、今回は購入したのは「妄想はかどる系香水」、「パチパチオレンジ香水」。オンラインストアでは実際にガチャガチャを回すことはできませんが、一体どんな香りが届くのか楽しみ!

  

  【香水ガチャ】妄想はかどる系香水

nose shop  香水ガチャ

「妄想はかどる系香水」のラインナップは、魔法や神話の世界のようなミステリアスな雰囲気漂うものばかり。

たまには現実から離れて、思う存分妄想を楽しんでみたい! という願いを込めてチョイス。

が引いたのは、こちらのネロティック(オードパルファム)

nose shop  香水ガチャ

特別に仕立てたタキシード・ブラックドレスのようなミステリアスな装いで、あなただけの魅力を最大限に引き出す。スモーキーなハンサムさと、甘くエレガントな優美さをもちあわせた小粋なイタリアンエレガンスを存分に。

木質、琥珀色、乾いた...ネロチックは素晴らしく魅力的な香りだ。ダイナミックなトップノートは、森、皮革、煙の乾いた男性的な音色とアンバーの女性らしい音色の両方を融合させ、この香りを完全にユニセックスにしている。

トップ|ベルガモット、グレープフルーツ、レッドフルーツ

ボディ|ゼラニウム、コリアンダー、サフラン

ベース|ウッディードライアンベリーアコード、サンダル、レザーアコード、スモーキーノート

漆黒の箱に箔押しの文字が刻まれたシックなデザイン。センスのよい高価なスーツを身にまとった紳士が、優しく微笑みかけてくれているかのような香り。映画に例えるなら、英国紳士が裏ではスパイとして華麗に活躍する「キングスマン」のイメージ。後に残るレザーと煙の甘い匂いが大人の嗜みを教えてくれるかのよう…。

香りひとつでハンサムな女性を演出してくれる、気品あふれる一品。


ガチャのテーマ通り、妄想がどんどん広がる中毒性のある香りでした。

  

 【香水ガチャ】パチパチオレンジ香水

nose shop  香水ガチャ

こちらはオレンジがキーカラーとなっているラッキー香水のガチャ。

オレンジは人間関係を良好にしてくれ、良縁に恵まれるなどいいこと尽くしのカラーらしく、使うことで運気が上がりそう!

が引いたのは、こちらの1978 レ バン ドゥーシュ|レ・バン・ドゥーシュ(オードパルファム)

nose shop  香水ガチャ

1978年のパリ。世界で最もワイルドなナイトクラブで終わりのない夜がまた始まる。

パウダリーな香りに誘われ地下のバーへ。彼女はネロリ・ユズ、私はウィスキーセージのカクテルとタバコ。

トップ|ユズ、ビターオレンジ、カルダモン、ウイスキー、ダヴァナ

ボディ|クラリセージ、ローズ、ヘリオトロープ、ブロンドタバコ

ベース|モツヤク、バニラ、メイト、ムスク、アンバー、アトラスシダー、バージニアシダー、パチュリ

実在したパリの有名なナイトクラブ「レバン・ドゥーシュ」が描かれたパッケージ。

様々な思惑が渦巻く夜のナイトクラブに迷い込んでしまったかのような、混沌とした魅惑的な香り。最初はユズやオレンジのスパイシーな柑橘系、時間が経つとバニラやムスクの香りが甘い余韻を残すフレグランス。

日常を非日常に変えてくれる魅惑の香りは、ナイトアウトのおともに。

  

今回は、普段なら選ばないようなスモーキーで大人の色香漂う香りと巡り合うことができ、ますます毎日の香水選びが楽しみに。

テーマ別のガチャガチャは、数量限定で売切れ次第ほかのテーマのものが登場するため、気になるものがあれば早めの購入がおすすめ。

ぜひ香水ガチャで、運命の香りとの出会いを楽しんで♡

  

 NOSE SHOP(ノーズショップ)

新宿店

住所:東京都新宿区新宿4-1-6 ニュウマン新宿 2F

平日11:00~21:30、土日祝11:00~21:00

電話番号:03-5357-7707 

※池袋、渋谷、銀座、横浜、大阪、札幌の店舗情報はHPよりご確認ください。

HP

▶Instagram(@noseshop.jp)

  

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪