ときめくおしゃれを毎日GET!

永瀬廉(King & Prince)~4つの「レン」~vol.2 連

映画『弱虫ペダル』で主演!4つの「レン」で触れる永瀬廉 King & Prince

端正な顔立ちから漂うクールな印象。でも、内に秘めているのは――? 廉、連、練、恋。4つの「レン」を手がかりに、21歳の素顔に近づいて。

REN2 連 共演者たちとの"チーム"の絆

仲間と走れるのが楽しくて、気づいたらいつも笑顔だった

 映画『弱虫ペダル』への出演が決まって原作漫画を読んだ時、何より引き込まれたのは自転車競技部の“チーム感”です。昔から、仲間と協力してライバルに打ち勝っていくストーリーの少年漫画が大好きでした。クランクイン前にチーム総北(総北高校自転車競技部)のメンバーでロードバイクの練習が始まってからは、みんなと走るのがすごく楽しくて! 演じた小野田坂道は、人生で初めてできた友達と走れる喜びで、ペダルを踏むのが苦しい時でも自然と笑顔になってしまう人です。僕も、練習中や撮影中はまさにそのような感覚でした。体力的にはとてもハードなシーンが多かったけれど、乗り越えられたのは大好きな仲間が、いつもそばにいてくれたからだと思います。

 なかでも一緒のシーンが多かった伊藤健太郎くんとは、お昼休憩にロケ地の名物を食べに行ったりして、いろいろな話をしました。巻島裕介役の栁(俊太郎)くんは、チーム総北に焼き肉をおごってくれてカッコよかった! 田所さん(田所迅役の菅原健さん)は、ツッコミがとても的確なんですよ。みんなで食事に行くと、田所さん以外がひたすらボケて、ツッコんでもらうのが定番になっていました(笑)。栁くんや鳴子章吉役の坂東龍汰くんとは、クランクアップ後もリモート飲み会で近況を報告し合うほど仲よくなりました。そして寒咲幹役の(橋本)環奈ちゃんは、明るくておもしろい人です。原作者の渡辺航先生が撮影現場に来てくださった時、僕は初対面ですごく緊張していたのですが、環奈ちゃんは初対面でも落ち着いて話しかけていて驚きましたね。僕は緊張のあまり水を飲みに行くフリをして、いったんその場をそっと離れ、心を整える時間を作りました(笑)。


なにわ男子の 西畑大吾と大橋和也、 Aぇ! group 正門良規の、 通称"ナポリタン会"メンバー最近連絡を取り合った人は?

3人+僕で結成した、通称"ナポリタン会"メンバーとはすでに4〜5回リモート飲み会を開いています。つい最近の会では、大吾と和也が最初の1〜2時間くらいずっと料理に集中していて、僕と正門が画面越しに二人に絡んでいた記憶が(笑)。僕はいつもパソコンから参加しているのですが、途中で充電が切れてしまい、慌ててスマホから再合流するのが"あるある"です。パソコンを置いているダイニングテーブルからコンセントまでコードが届かなくて、充電しながら参加できないんですよ。そろそろ延長コードを買おうかなと思っています。

Q共演者とのチームワークの秘訣は?A地方で食べた焼き肉!

1日の撮影が終わると共演者の皆さんと焼き肉屋さんに行く流れができていて、自然と絆が深まっていきましたね。「今日はハードだったよね~」と振り返ったり、撮影中のハプニングを思い出して笑い合ったりしました。隣のテーブルでは地元の方が仕事終わりに作業着で肉を焼いている、そんな地方ならではのリラックスした雰囲気も含めて楽しかったです。

Profile

ながせ れん

1999年1月23日生まれ、東京都出身。2018年にKing & Princeとしてデビュー。2019年にドラマ『FLY!BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました』、映画『うちの執事が言うことには』で主演を務め、俳優としても注目を集める。

映画『弱虫ペダル』

© 2020映画「弱虫ペダル」製作委員会
©渡辺航(秋田書店)2008

地元の千葉からママチャリで秋葉原に通うアニメ好きの高校生・小野田坂道(永瀬廉)。自転車競技部で今泉俊輔(伊藤健太郎)や鳴子章吉(坂東龍汰)、寒咲幹(橋本環奈)と出会い、仲間とともにレースで走る喜びを見出していく。
●8月14日(金)より全国公開

2020年9月号掲載

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪