大学生の支持率No.1メディア

【HiHi Jets Five colors vol.5】作間龍斗

最強の個性とパフォーマンスで、未来へ駆ける5人!HiHi JetsFive Colors

ジャニーズJr.の人気グループ、HiHi Jetsがノンノに2度目の登場! 経歴も見た目も、性格もバラバラ。だけど5人が揃うと、不思議なくらい一体感を見せる。今回はそんな彼らの《個性》に注目。

クールなまなざし、時々ミステリアス(!?) 作間龍斗
この中なら涙もろさが5。月に1回くらい無性に泣きたいスイッチが入ることがあるんです。YouTubeでけなげな子どもとか動物の動画を見て、涙腺崩壊させてます。

Q 最近テンションが上がったことは?

大好きな漫画『鬼滅の刃』とコラボしたお菓子を見つけたこと。コンビニで見つけたら端から端まで買っちゃいます。


Q 一番ほっとする瞬間は?

家に帰ってベッドに横になった時。どんなに忙しくても、つらいことがあっても、「家に帰ってこられた〜」と思うだけで、次の日も「よっし、頑張ろう!」ってリセットできるんです。


Q 五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)の中で、優れているのは?

聴覚かな。小・中学校時代はよく地獄耳って言われました。会話の中で自分の名前が出ると、気になって「え、何?」って途切れさせちゃうんです。悪いなーって思います。電車の中でも周りの会話が入ってくるので、つい聞いちゃいます。


Q まだあまり知られていない、チャームポイントは?

お尻が小さいこと。スキニーパンツをキュッとはいた瞬間、親に言われました。


Q あなたの取扱説明書を教えてください。

テンションが下がっている人を見ると、逆に自分はテンションが上がっていっちゃう。なんか楽しくなっちゃうんです。どんよりした空気が嫌いだから、自然と楽しくする方向に持っていきたいのかも。ただ、周りが元気でワーワーやっていたら、今度はテンションにストッパーがかかっちゃう。機嫌が悪いとかじゃないんだけど、自分が頑張んなくてもいいと思うのかな。これさえあれば機嫌がいいものはスイーツ! この前いちごのチーズケーキと抹茶とあずきのベイクドチーズケーキを自分で作りました。めちゃめちゃおいしかった♡


Q よく使う絵文字は?

普段は使わないけどたまに変化球で!


Q ドラえもんのひみつ道具を使えるなら?

ずるい回答みたいになるけど、四次元ポケットかな(笑)。あえて道具を一つあげるなら、どこでもドア。でも旅行の時は移動も醍醐味の一つだから、1時間飛行機に乗ったら、先にいる飛行機に移って着陸だけを楽しむ。それ最高かも!


Q メンバーの、「この人のここにはかなわないな」と思うところは?

ガリさんの性格全部。バチバチな踊りとかトーク力とか、すべてに関して自分と真逆。ないものばかりで尊敬してます。


Q 座右の銘や大切にしている言葉は?

元気が一番。 機嫌よくいればとりあえずうまくいく!


Q つい見てしまう、女性の体のパーツは?

脚。特に歩き方はその人のキャラが出る気が。速すぎずのんびりすぎず、スッスッとスマートに歩く人は目で追っちゃいます。


Q 恋愛においては、追いかけたい派? 追われたい派?

追いかけたいほうかもしれない。ただ、自分から追いかけるとしても、直接好きな人に積極的にアプローチするかは分からない。きっと、ぼーっと見つめているだけで満足しちゃいそうです。


Q つき合っている相手には、どんな愛情表現をすると思う?

人前でイチャイチャするカップルいるじゃないですか。自分だったら絶対できないけど、正直うらやましい部分もあるんですよね(笑)。もし二人の空間になったらずっとくっついていたい。でも言葉で「好きだよ」とかは恥ずかしくて言えないです。


Q 恋愛におけるアピールポイントは?

フットワークの軽さ。急に誘われたとしても、たぶんどこにでも行きます!

Profile

●さくま りゅうと

2002年9月30日生まれ、神奈川県出身。スタイルのよさを生かしたダンスでパフォーマンスに華を添える。一見クールに見えるものの、YouTubeなどでは時々おかしな行動で周囲を笑わせる。あだ名は「さくちゃん」。

●はいはいじぇっつ

ジャニーズJr.の5人組グループ。ローラースケートを使ったパフォーマンス、息の合った5人のかけ合いが魅力。『裸の少年~見破れ!!うそつき3~』(テレビ朝日)や『ザ少年倶楽部』(NHK-BSプレミアム)に出演中。YouTubeの『ジャニーズJr.チャンネル』では毎週日曜日に動画を更新。

2020年9月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪