恋活non-no Web Supported by タップル誕生

Supported by タップル誕生

自粛期間中、マッチングアプリで恋活が成功した人にインタビュー!

自粛期間中に出会いがあった人はマッチングアプリを利用していた!

新型コロナは読者の恋愛にも多大な影響を与えていた! 緊急事態宣言前後の実態を調査したところ、中には「自粛期間中に出会いがあった!」という人も。実際に「出会いがあった」という人のアンケート結果やインタビューをチェック! リアルな声が聞けました。

・2020年7月8~12日、non-no LINE会員にアンケート調査、384人が回答。
・掲載している情報は2020年7月30日時点のものです。

Q どこで出会った?

1位マッチングアプリ19% 2位バイト14% 3位サークル9% 4位ゼミ2% 5位その他56%

不特定多数との濃厚接触を避けたい今は、マッチングアプリでの出会いが便利♡交際に発展した実例を以下に掲載。その他は、過去の同級生など以前からの知り合い率が高め。

Q 心の距離を縮めるためにしていたことは?

毎日LINE。 彼が忙しいので電話はできないのですが、
1日何してたのかのプチ報告をし合いました 会えた時に何しよう、 どこ行こうって
いう楽しみになる話をした! 毎日連絡をとり、彼が毎日「可愛い」「好
き」と伝えてくれていた 彼の趣味を一緒にやってみた。
ギターをビデオ通話で教えてもらった

気軽に会えないからこそ、適度な連絡頻度と、ポジティブな会話が、心の距離を縮めるカギに!マイナスな会話は×。

Q 彼といつ、どんなタイミングで会った?

電車に乗らなくてもいいようなところで会ったり、
人が少ないところで会った 私のバイト先(飲食店)にテイクアウトをしに来てくれた
 彼が私の家までレンタカーで来てくれました。
おうちでごはんを一緒に作りました 緊急事態宣言が解除されてからごはんを食べに行った

せっかくの出会い。リスクを最小限にして会っていたよう。他には、公園や散歩デートや短時間で会う、など。

実際にマッチングアプリで出会った人にインタビュー!

DATA 05 二宮由里子さん(仮名)
(25歳・出版社勤務4年目)彼:30歳・コンサル会社勤務9年目 住まい:二人とも一人暮らし 交際期間:約1か月 出会い:マッチングアプリで

メッセージと態度から醸し出された
彼の誠実さに急激に惹かれました♡

今年5月にマッチングアプリに登録し、わずか1か月で交際に発展♡
「緊急事態宣言中は誰にも会えず、連絡できる友達なども少なくて、寂しくておかしくなりそうでした(笑)。以前、会社の先輩の結婚がきっかけでマッチングアプリを始めたことがあったので、リモートワークで時間もあるし、もう一度別のマッチングアプリをやってみようという気に。1度目より少し気楽に始めました」
マッチングした30人の中から紳士的だと感じた男性と会い、3回目のデートで告白が!
「他にも会った人はいましたが、連続で会ったのは今の彼のみ。旅行、日本酒が好きと趣味も合うし、デートで選ぶお店も抜群で食が合うことも知ることができました。ロマンチックなロケーションで告白をされた時は本当にうれしかったです!今は私の仕事が忙しくなって、彼に尽くしてもらっているので、申し訳なさを感じつつ、幸せも実感♡アプリをやって、彼と出会えて本当によかったと感じています」

元彼とは結婚を考えられず、破局元彼(当時35歳)は、昨年まで1年半ほど交際。「元彼は結婚願望がなく、一人で楽しんでいる人。自分のスタイルを変えたくない人だったので、将来が考えられず、お別れしました」

先輩に触発されてアプリを開始→挫折仲のいい会社の先輩がマッチングアプリで出会った人と結婚。そのアプリが気になって、登録するものの、2か月で退会。「よく知らない人と会う、話すことに気疲れしてしまいました」

寂しすぎてマッチングアプリに再登録社会人になって上京したので友達が少ない、彼もいない。"このままじゃ孤独死するかも"と、以前とは違うマッチングアプリに登録。「とにかく寂しかった!これが一番の理由です」

時間がある分、根気強く見極める身長や年齢を制限しながらマッチングしたのは約30人。メッセージのやりとりで見極め。「いきなり呼び捨てにする人やスマホの画面に入らないほどの長文を送ってきた人はお断りしました」

丁寧な返答の彼に心惹かれる

好印象を抱いた3人の中に今の彼が。「彼はメッセージの頻度は少ないけど丁寧かつ紳士的な返答で好印象。他の人はビデオ通話をしたりしましたが、女慣れしてそうと感じました」

初対面で彼を信頼できる人だと確信!解除後に初めて会った時、彼の礼儀正しさや帰宅時間を気にする気づかいも好印象♡ 「アプリで会う人に不安を抱いていた私に名刺をくれたんです。信用できそうだと思えました」

私への関心度がすごくうれしかった

「2回目のデートの時、私の仕事について詳しく調べて褒めてくれたので、とてもうれしかったです」。出張のお土産を渡したら、後日それを使った料理を作って写真で送ってくれたそう。

3回目のデートでついに告白が♡♡

3回目のデート。ディナー後、会話で二人とも好きだと知った東京タワーがキレイに見えるビルへ。そこで彼から告白が♡「緊張しながら真剣に言ってくれてすごくうれしかったです!」

将来を見据えた話にも発展中です交際して1か月。週2〜3回会っていて、好き度が日々増してます♡料理が得意な彼は、多忙な私にお弁当を作ってくれることも。「今は国内旅行を計画中♪将来の話もしています」

元彼とは結婚を考えられず、破局

元彼(当時35歳)は、昨年まで1年半ほど交際。「元彼は結婚願望がなく、一人で楽しんでいる人。自分のスタイルを変えたくない人だったので、将来が考えられず、お別れしました」

先輩に触発されて
アプリを開始→挫折

仲のいい会社の先輩がマッチングアプリで出会った人と結婚。そのアプリが気になって、登録するものの、2か月で退会。「よく知らない人と会う、話すことに気疲れしてしまいました」

寂しすぎてマッチングアプリに再登録

社会人になって上京したので友達が少ない、彼もいない。"このままじゃ孤独死するかも"と、以前とは違うマッチングアプリに登録。「とにかく寂しかった!これが一番の理由です」

時間がある分、根気強く見極める

身長や年齢を制限しながらマッチングしたのは約30人。メッセージのやりとりで見極め。「いきなり呼び捨てにする人やスマホの画面に入らないほどの長文を送ってきた人はお断りしました」

丁寧な返答の彼に心惹かれる

好印象を抱いた3人の中に今の彼が。「彼はメッセージの頻度は少ないけど丁寧かつ紳士的な返答で好印象。 他の人はビデオ通話をした りしましたが、女慣れしていそうと感じました」

初対面で彼を
信頼できる人だと確信!

解除後に初めて会った時、彼の礼儀正しさや帰宅時間を気にする気づかいも好印象♡「アプリで会う人に不安を抱いていた私に名刺をくれたんです。信用できそうだと思えました」

私への関心度がすごくうれしかった

「2回目のデートの時、私の仕事について詳しく調べて褒めてくれたので、とてもうれしかったです」。出張のお土産を渡したら、後日それを使った料理を作って写真で送ってくれたそう。

3回目のデートでついに告白が♡♡

3回目のデート。ディナー後、会話で二人とも好きだと知った東京タワーがキレイに見えるビルへ。そこで彼から告白が♡ 「緊張しながら真剣に言ってくれてすごくうれしかったです!」

将来を見据えた話にも発展中です

交際して1か月。週2〜3回会っていて、好き度が日々増してます♡料理が得意な彼は、多忙な私にお弁当を作ってくれることも。「今は国内旅行を計画中♪将来の話もしています」

2020年10月号掲載

PICK UP

RANKING

MOVIE