恋活non-no Web Supported by タップル誕生

Supported by タップル誕生

『タップル』ユーザーの恋愛のお悩みに愛美が答える!【江野沢愛美のcafé 恋わずらい】『恋活ノンノ』出張版

PR

『タップル』ユーザーの恋愛のお悩みに愛美が答える!【江野沢愛美のcafé 恋わずらい】恋活ノンノ出張版

「まなみんのアドバイス、マジ参考になる♡」「恋愛に前向きになれた」と大好評! 本誌で連載している『江野沢愛美のcafé 恋わずらい』のスペシャル企画! 恋活サービス『タップル』に寄せられた恋のお悩みのアレコレにお答えしちゃいます。20代女子の恋を愛美が全力で応援するよ♡

解決します! お悩み1 オンラインデートで会話が盛り上がらない…  お悩み2 条件で相手を選ぶってダメなのかな…?
お悩み1会話が続かない オンラインデートをしても何を話したらいいかわからなくて、会話が滞りがち。これって相性が悪いってことなのかな・・・?(20歳・女性)

会話が盛り上がらないのは超もったいない!! 最近の男子っておしゃべり苦手な子も多いから、彼もそういうタイプなのかもよ。調子よくペラペラしゃべってくる人より、女の子に慣れてないだけって前向きに考えよ。

そんな相手には、自分からもっと話すように努力するしかない。たとえば「どんな映画が好き?」って質問に相手が答えてくれたとして、「そうなんだー」じゃ会話が終わっちゃうでしょ。「その映画、どんなところが面白いの?」「どんな俳優さんが出てるの?」とどんどん聞いてみよう。


男子って自分に興味持ってくれて、あれこれ質問してくれる女子には絶対いい印象を持つから。モテる子って、結局聞き上手な子。それは間違いない! オンラインデートが終わった後、たくさん話せて楽しかったなって相手に思わせることができたら勝ち!


実際話すと緊張しちゃうってことなら、どんなことを聞くかあらかじめメモしておいたらいいよ。彼に質問するのはどんなことでもいいの。映画、食べ物、アニメ、本、芸能人とかとかとか。そこから話を膨らませれば絶対盛り上がる。せっかくオンラインデートまでいってるんだもん、次に進むよう努力をしてみよう!


あ、もしかしてすでにお付き合いしてる相手とのオンラインデートってことなら、頻度が多すぎるってことはない? オンラインデートするのが当たり前になっちゃってると、話すこともなくなるしマンネリ化しちゃう。オンラインデートを特別なものにするために、あえて回数を減らしてみるのもいいんじゃない? 

まずは彼に あれこれ質問! 興味をもってもらうのを 嫌がる男子はいないよ 江野沢愛美
お悩み2相手を条件で見ちゃう 条件で相手を選ぶようになってしまいました。そうすると彼のことが本当に好きかどうかもわからなくなってきて・・・(28歳・女性)

28歳かー、きっと結婚とか意識しだす年齢だよね。だったら条件をちゃんと見て相手を選ぶのは正しいこと。だって、結婚するってなったら好きって気持ちだけじゃ付き合えないもん。


私も10代のころと今とじゃ恋愛に対しての気持ちが全然違う。若いころは「彼のことが好き!」「かっこいい!」って思うだけで付き合えたけど、今はどんな人なのか、仕事に対する姿勢がどうなのか、周りへの態度とか最低限の条件を見てるよ。


そもそも皆付き合う時に、ある程度の条件は気にしてるんじゃないかな。自分より背が高いとか、顔がタイプじゃなきゃイヤだとかね。それも一種の条件ってことでしょ。自分の中で最低限の条件があって、それで相手をジャッジするのは当たり前。


それと、自分の気持ちが分からなくなるってことだけど、条件のいい人が目の前に現れたとして、けど自分はその人のことが好きかどうか分からない、そんな時に試してほしいのが、「彼がもし他の女の子と二人でご飯に行ったらどう思うか」想像してみるの。「それはイヤだな」って嫉妬の気持ちがちょっとでもあればそれは彼のことが「好き」ってこと。全然なんとも思わないなら「好きじゃない」。これで自分の気持ちを確かめてみて。


質問してくれた方は28歳。条件を見てることは相手をちゃんと見極めた上で真剣に付き合うってことなんだから、間違ってない。むやみやたらとお付き合いするより誠実な人なんだなって思います。


もちろん、条件がいくらよくても「好き」って気持ちがなければダメ。それだとお付き合いしても続かないよ。自分の条件にあった上で好きになれる人に出会えたら最高だよね!

条件を見るのは 間違いじゃない! 慎重になるのは いいこと!  江野沢愛美
江野沢愛美

えのさわ まなみ

ほぼ毎日アップされるインスタグラムのフォロワー数は25万人。
フォロワーから恋愛相談も寄せられる。