大学生の支持率No.1メディア

髙橋海人は家でも外でもTシャツ! 【King & Prince インタビューvol.4】

デビュー3年目を迎え熱気に満ちあふれるKing & Princeが、彼らの日常にも欠かせないファッションアイテム「Tシャツ」と、待望のセカンドアルバム『L&』について語る!

髙橋海人 Kaito Takahashi

お気に入りは家でも外でもたくさん着てあげたい!

 今愛用しているTシャツは20枚くらいで、ほぼ白T。選ぶ基準は、自分にとって新鮮味のあるもの。人とカブらなさそう、自分が持ってない色や柄、デザインを買うようにしていて。あと、他の人が僕を見た時に、涼しいと感じてもらえる見た目も大事にしてます。Tシャツって着られる期間が長くないし飽きることもあるから、着たいと思う時にたくさん身につけたいですね。だから僕は普段着も部屋着も区別をつけず着ていて、パジャマとしても着ちゃう。全部がスタメンです!

 暑い夏にかけて、僕にとってアツいもの。それは韓国ドラマ! 最近見た作品はスターを目指す芸能高校の生徒たちを描いた物語。アイドルになった今見たら、デビューするために頑張る彼らの姿に共感。劇中に出てくるごはんもおいしそうで、ラーメンやトッポギを食べながら見るのが楽しくてハマりました。

 デビューしてこの2年、お芝居や漫画などいろいろなことに挑戦させていただいたので、 3年目以降は自分の武器を見つけたいと思うようになりました。もっとお芝居で活躍したいし、画力を磨いて個展も開きたい。もちろんそのベースとして大事にしているのは、グループでの音楽です。最新アルバム『L&』は、収録曲のジャンルも幅広く、メッセージ性も強い。前作のアルバムは「二面性」を押していたのに対して今作は「多面性」を感じます。みんなで歌詞を大事にして歌っているので、注目してほしいです!

高橋海人とTシャツを着て一緒にしたいコト!

海人はディズニーランドが大好きで「行きたい行きたい」ってうるさいんですけど、ステイホーム期間中に家にいすぎて、僕も行きたくなっちゃった。アトラクション目当てというより、現実離れしたあの世界に入りたい! ミッキーの耳とかつけて、結構本格的に楽しむタイプです。From 平野紫耀

河原でバーベキュー! 海人は水が好きなんですけど、川に入りたくなった時、Tシャツだったらすぐに脱いで飛び込めますからね。バーベキューはおまけ。自分たちで準備するのはちょっと面倒なので、手ぶらで行って何もしなくていいように、専門の業者の方をお呼びします(笑)。From 永瀬廉

絵がうまい海人とは、二人で美術館に行きます。そこで、いろんな作品を見て刺激を受けてもらいたいですね。Tシャツで腕を露出していれば、肌から直接たくさん吸収できるかもしれないし(笑)。僕も最近部屋に絵を飾りたいなって思い始めたので、その参考にもしたいです。From 岸優太

動物園! 本当に動物が好きだし詳しいから、「この動物はこんな生態なんだよ〜」と海人に説明をしてもらいながら動物園を回ったら楽しそう。僕は普段は動画を見て癒やされているくらいで、動物に触れる機会はほとんどないけど、好きな動物をあげるならレッサーパンダかな。From 神宮寺勇太

new release

『L&』

9月2日にリリースされた待望のセカンドアルバムは、大ヒット曲『koi-wazurai』をはじめドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』主題歌の『Mazy Night』、映画『弱虫ペダル』の主題歌『Key of Heart』、表題曲『&LOVE』を含む、初回限定盤は全16曲、通常盤は全17曲を収録。

Profile

たかはし かいと

1999年4月3日生まれ、神奈川県出身。現在、『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ・毎週金曜19時〜)に出演中。音楽活動に加えて、2019年にジャニーズで初めて少女マンガ家としてデビュー。

2020年10月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪