大学生の支持率No.1メディア

【新しい日常のバッグの中身大調査】愛用はロンシャン♡ 身軽さ重視のIT社員の場合♡

新しい日常のバッグとその中身を徹底調査!

ライフスタイルの変化はバッグの中身にどう影響してる? 頑張る女子の持ち物に、"ニューノーマル"なこの時代をハッピーに生きるヒントが隠れているかも!

仕事はバリバリ&楽しくやる!出社日も身軽さ重視のIT女子
【新しい日常のバッグの中身大調査】愛用はロンシャン♡ 身軽さ重視のIT社員の場合♡_1_3

梨央さん 通信会社勤務 22歳

スマホで見られる番組制作を担当して2年目。出社するのは撮影日のみ。現場に行く日も終日マスクをつけているので、コスメや身だしなみアイテムが激減! 軽さが魅力の『ロンシャン』のバッグにざっと荷物を入れて向かいます。

【新しい日常のバッグの中身大調査】愛用はロンシャン♡ 身軽さ重視のIT社員の場合♡_1_4

「アパレルに勤務する姉の出張みやげで、人とカブらないところが◎。13インチのノートPCも難なく入ります」

【新しい日常のバッグの中身大調査】愛用はロンシャン♡ 身軽さ重視のIT社員の場合♡_1_5

『ディオール』のお財布は姉からの入社祝い。社会人らしい大人なデザインだけど、中がピンクで華やかさも♡

ケースは担当した番組のオリジナルグッズ。

ハンドドライヤーが使用停止になり、ハンカチが必需品に。よくなくすのでコンビニで買っています(笑)。

4・5大ざっぱな性格で、カード類もじか入れ。入館証代わりのナナコは紛失したものが出てきて2枚に(汗)。

終日マスクをつけているのに肌メイクをするのは面倒だな〜と思っていた時、美容マニアの友人からすすめられたのがベビーパウダー。下地の上につけるだけで程よいメイク感が出るんです!

細かく仕分けするのが面倒なので、BIGポーチにまるっと投入。ブラシはベビーパウダー用。

通勤&隙間時間はすかさず趣味の読書を。

すぐになくす自信があり(笑)ワイヤレス移行を断念。

新しい日常の中身

a・b除菌グッズは肌に優しい『ビオレ』が好き。

落とした時に、どこも売り切れでアタフタ。以降、マスクは予備を欠かさず携帯。

リモートの日も含めバッグに入れて、いつでも作業できるように。

※掲載の商品はすべて私物です。ブランドへのお問い合わせはお控えください

2020年12月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪