大学生の支持率No.1メディア

【新しい日常のバッグの中身大調査】ガジェットでペーパーレス化! 荷物もミニマルになった塾講師の場合♡

新しい日常のバッグとその中身を徹底調査!

ライフスタイルの変化はバッグの中身にどう影響してる? 頑張る女子の持ち物に、"ニューノーマル"なこの時代をハッピーに生きるヒントが隠れているかも!

ガジェット1つでペーパーレスに成功! マルチリンガルを志す塾講師
【新しい日常のバッグの中身大調査】ガジェットでペーパーレス化! 荷物もミニマルになった塾講師の場合♡_1_3

暖賀さん 専門学校2年生 20歳

語学系の専門学校で、英語と中国語を学んでいます。授業はとにかく資料が多いのですが、オンライン授業のために購入したUSBのおかげでペーパーレスになり荷物がぐんと軽く♪ 放課後、塾講師のバイトへ通うのも楽チンに。

【新しい日常のバッグの中身大調査】ガジェットでペーパーレス化! 荷物もミニマルになった塾講師の場合♡_1_4

「課題もオンラインで出せるようになって、バッグもサイズダウン。『ヌナ』のトートは、カヌレシェイプにひと目惚れしました♡」

【新しい日常のバッグの中身大調査】ガジェットでペーパーレス化! 荷物もミニマルになった塾講師の場合♡_1_5

祖母からのプレゼント。飽きのこないデザインで愛用5年目。

本体の色が好きなので、保護シートのみ。

3・4マスクにつくのが気になるので、普段はほんのり色づく『ディオール』のマキシマイザーのみ。『M・A・C』は写真を撮る時の保険として携帯(笑)。

手洗いによる乾燥対策のため、ハンドクリームが欠かせない存在に。香りは好き嫌いが分かれるから無香料の『MAMA BUTTER』を愛用。

予定以外も書き込みたくて、ずっと紙の手帳派。

入学時に買った中国語対応の電子辞書。手書き入力機能が便利。

8・9・10語学は暗記が命。通学時間やバイトの休憩中など、こまめな勉強を心がけています。

11ステショや塾で使用する印鑑は、まとめて『無印良品』のメッシュポーチにIN。汚れにくく、中身が一目瞭然ですぐに取り出せるところがお気に入り。

新しい日常の中身

オンライン授業の資料を保存するために買ったUSB。通学する際もこれを学校のPCで見ながら授業が受けられるので、荷物がぐんと軽く♪

小顔効果もありつつ、黒ほど印象が強くないグレーが好き。

※掲載の商品はすべて私物です。ブランドへのお問い合わせはお控えください

2020年12月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪