ときめくおしゃれを毎日GET!

ノンノ4月号嵐連載「アラシブンノニ」 「ダッシュツノアラシ」解答公開!(その1)

2017年2月20日
今号の「アラシブンノニ」では、二宮和也さん&大野智さんが鍵のかかった密室で、散りばめられた謎を解き脱出に挑戦! みなさんは答え、分かりましたか??今日はその謎の答えを全公開しちゃいます! 分かった人も分からなかった人も、誌面と合わせて是非楽しんでくださいね~♪

暗号を解読して脱出せよ! 「ダッシュツノアラシ」【解答編】

まず机の上に置かれた解答用紙がこちら。
この中に入る数字を、部屋にあるヒントを元に探していきます!
嵐の紫といえば、「松本潤」さん。そして松本さんの探偵といえば…ドラマ「ラッキーセブン」!ということで、ここには「7」が入ります。
嵐の黄色といえば「二宮和也」さん。そして二宮さんの日曜といえば…TV「ニノさん」、つまり「2の3」!ということで、ここには「2」と「3」が入ります。
部屋の音楽プレイヤーを再生すると、流れるのは「愛を叫べ」。曲に従い、①と②に「AI(あい)」を入れてみると…
※誌面は西と東が逆でした!すみません!
となります。
「4」は方位記号を表していたわけですね。この北・東・西・南を方位記号のようにアルファベットに置き換えると、「NEWS」に、さらに残りのマスにもAIを入れていくと…
というヒントに!
嵐の赤は「櫻井翔」さん。櫻井さんのNEWSといえば…「ZERO」ということでここには「0」が入ります。
ここまでの数字を最初の解答用紙に当てはめると…
ここで、右下の嵐マークにご注目!嵐が読めるように反転すると、
4ケタのアルファベットに!ここで、謎のBOXのロックを解除することができました。

しかし……そのBOXの中には別の謎が!

■ノンノ4月号、掲載中♪

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪