恋活non-no Web Supported by タップル誕生

Supported by タップル誕生

読者による『タップル』体験記vol.3 はじめてのオンラインデート☆ ビデオチャットで工夫したこと、話したこと

PR

「出会いの幅を広げたい」と願う現役大学生の河本さんが、趣味でつながる恋活サービス『タップル』に登録! 全3回にわたってお届けする本気のパートナー探し体験記もいよいよ最終回。vol.1で登録を、vol.2でメッセージのやりとりを体験した河本さん。今回はいよいよビデオチャットにチャレンジ♪

読者による『タップル』体験記vol.3 はじめてのオンラインデート☆ ビデオチャットで工夫したこと、話したこと_1_1
チャレンジャー河本絵美さん(仮名)

チャレンジャー
河本絵美さん(仮名)

22歳の大学3年生。告白されることはあっても、自分から好きだと思う相手に出会えず、パートナーいない歴=年齢。マッチングアプリの利用経験なし。

はじめてビデオチャットをしてみました

まずはビデオチャットでのデートのプランを設定

『タップル』アプリ内でオンラインデートのプランが選べる「おでかけ」機能は、女性側が好きなプランを選んで設定できる! 「ビデオチャットしながら映画を観よう!」「ビデオチャットしながら飲もう!」など、さまざまなプランの中から好きなものを選んだら、男性からの「おさそい」を待つだけ。ビデオチャットは初回は15分まで、2回目以降は60分まで利用可能。

「プランを設定するとコメントが入れられるので『明日の○時〜○時ぐらいまでの間でビデオチャットできる20代の方はいませんか?』と希望の時間と年代を書いておきました」(河本さん、以下同)

「おさそい」がきてマッチング成立!

男性から「おさそい」が届いたら、メッセージやプロフィールをチェックして相手を選んでスケジュールを調整。

「設定して1時間ぐらいで30人から『おさそい』が届いてびっくり! 『飲もうぜ〜』とか『空いてますよ!』って一言だけの人も多かったけど、なんだか軽そうだなと感じてしまったので(笑)、一言だけで終わらせずにきちんとメッセージを書いてくれた人を選びました。自分と同じ理系で大学院生だったので、話も合いそうだなと思って♡」

工夫したこと1.
パッと見の印象を大切にした!

「部屋の内装を見られるのはイヤだったので、家の中で一番照明が明るい場所で、白壁をバックにしました。ファッションは、『恋活non-no』の記事をじっくり読んで研究! もこもこニットで“おうち感”を出しつつ、ラベンダーで顔映えもバッチリ♪ 髪型も、ゆるウェーブ&ハーフアップでリラックス感をアピール(笑)。相手が年上だったので、子どもっぽく見えないように気をつけました

工夫したこと2.
細かいところもぬかりなく!

アクセは揺れるタイプのイヤリングをつけ清楚なイメージに。メイクもアイラインでキワを引き締めるように意識しました。ファッションもメイクも、『恋活non-no』の記事がすごく参考になりました!」

ビデオチャット開始!

「話がもたなかったらイヤだな……と思っていたけど、お互いの趣味とか大学での研究とか、雑談をしていたらあっという間に15分! 画面に残り時間が表示されるから、ラスト1分は妙に焦っちゃって(笑)。顔を見て話すと相手の雰囲気もよく分かるし、実際に会う前のステップとしてはすごく便利だし安心! それに、いきなり会いたがる人って下心があるのかなって思っちゃうけど、ビデオチャットしてくれる人は逆に安心感があるなと感じました。いろいろな人とビデオチャットをすることで、本当に会いたい人を絞り込めそう。この日ビデオチャットした人とも、リアルで会ってみようか迷い中」

ビデオチャットは手軽にできて、相手の雰囲気や人柄もよくわかるからおすすめ! いろいろな人とやりとりしてみて真面目に利用している人が多いなと思ったし、出会いって本当にあるんだと実感できたので、友達にもすすめています。自分の好きなタイプも少しずつわかってきたし、これからも使い続けたいです♡