大学生の支持率No.1メディア

みんなのまつげのお悩みは? 読者389人のマスカラ事情を調査【可愛いの基本ビューティ】

湿気に負けない! マスクでも、目力1日キープ くるんと"ボリュームまつげ"の基本
読者389人アンケートで分かった! みんなのマスカラ事情

2020年11月11日~13日、non-no LINE会員にアンケート調査、389人が回答。

普段のメイクでマスカラを使っていますか?

YES 85% NO 15%

withマスク生活ということもあり、8割以上の女子がマスカラなしではメイクが完成しないという結果に。目力ってやっぱり大切!

まつげメイクで、難しいことは何ですか?

1位 カールをキープすること 2位 ダマにならないようにすること 3位 自然に仕上げること

ただでさえ、時間がたつと下がってきてしまうまつげ。マスクの湿気のせいでさらにしんなりしてしまい、キープ問題は深刻に……。

まつげメイクで、難しいことは何ですか?

1位 まつげをくるんと見せたい 2位 目の印象を強くしたい  3位 瞳に光を入れたい

明らかに不自然なでか目ではなく、自分の目のカタチを生かしつつ、くるんと自然なカール&ボリューム感が今っぽいまつげみたい!

マスク生活で、まつげメイクへの関心度は上がりましたか?

変わった 197人 湿気で下がらないように工夫するようになった42人

顔下半分がマスクで隠れたことにより、多くの人がまつげの大切さを再確認。目力に直結するまつげメイクをこの機会にアプデしよう。

まつげメイクのお悩みは?

時間がたつとにじむ… 正しい落とし方が分からない ビューラーの使い方が分からない マスカラの重みでカールが落ちる

適当に塗っても、理想的なまつげは作れません! 一日中美まつげをキープできる正しいプロセスを、今こそマスターしましょ♡

2021年3月号掲載

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪