大学生の支持率No.1メディア

二重&奥二重&一重…目の形別! アイメイクのお悩みQ&A

"あったかブラウン"で目力UP! どんな目の形にも! 似合わせQ&A

「ささやかだけど、自分では超気になる」……そんなアイメイクのお悩みにお答えします!

教えてくれたのは

ヘア&メイク

長井かおりさん

ヘア&メイク長井かおりさん

女性のリアルな声に寄り添い、マネしやすいのに差がつくテクで世代を問わず支持される人気ヘア&メイク。著書『10分で"いい感じ"の自分になる』発売中!

Q 二重幅に左右差あり!

「見える色の幅」をそろえれば大丈夫

下のイラストのように、たとえ二重幅が左右の目で違っていたとしても、目を開けた時に見えるアイシャドウの色の幅がそろっていれば、左右差はカモフラージュできるんです。

二重幅広め 二重幅狭め

Q 二重幅が厚く眠そうに見える・・・・・・

上まぶたのキワに焦げ茶ラインをプラス

マスク生活の必須メイクは、「あったかブラウン」!の基本のレシピにプラスして、ダークブラウンのジェルアイライナーを上まぶたのキワに描いてみて。あったかブラウンの雰囲気を生かしながら優しく目元が引き締まるよ。


Q 瞳の大きさに左右差がある

小さい側の瞳の上下のまつげの隙間を埋める

目の形3タイプ(二重、奥二重、一重)いずれも、瞳が小さいほうをメイクで調整。瞳の上だけ、足りなければ上下両方のまつげの隙間をアイライナーで埋め、縦幅を強調して瞳の大きさをカバー。にじみにくいジェルタイプのアイライナーが◎。


Q 奥二重のラインがあるのに目立たない!

影色ラインでなぞって存在感UP

薄~く、まるで影みたいな発色のアイライナーを仕込んでみて。奥二重のラインをなぞったり、少し延長させたりして存在感を出そう。

二重&奥二重&一重…目の形別! アイメイクのお悩みQ&A_1_3

(上)

ケイトダブルラインエキスパート LB- 1

¥850(編集部調べ)/カネボウ化粧品 

肌から浮かない絶妙なブラウン。


(下)


描くふたえアイライナー

¥600/セザンヌ化粧品

皮脂、こすれにも対応し、夕方までしっかり残る。


Q 目の幅に左右差がある!

ラインを伸ばして目幅の広いほうに合わせる

目幅が狭いほうをメイクで調整。二重さんの場合はマスク生活の必須メイクは、「あったかブラウン」!の基本のレシピのブラウンシャドウを延長。一重・奥二重さんはブラウンメイク3 奥二重p91の基本のレシピのアイラインを延長し、その終点に合わせてアイシャドウの横幅も拡大する。

一重・奥二重の場合 二重の場合 目幅広め 目幅狭め

Q 目の傾きに左右差がある!

左右の目の傾きの””中間

上がりぎみの目はやや目尻を下げ、タレぎみの目は目尻をやや上げて、両目の"中間"の高さに調整。どちらか一方の目にそろえようとするよりもナチュラルに仕上がり、オススメ!

目の形は個性そのもの。共通のゴールを目指すのではなく、自分らしさを最大限に生かして可愛さを引 き出すのが今の時代ですよね。自分のタイプに合わせて"要点を絞って盛る"とうまくいくはず♡ by Kaori Nagai
2021年3月号掲載

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪