大学生の支持率No.1メディア

【Hのお悩み】宋美玄さん&一徹さん&深田えいみさんの3賢人がマジメに回答③ 「彼がなえてしまったらどう対応すればいい?」【20歳のリアルLOVEデータ】

ノンノ読者358人に聞いた、エッチの体験談&お悩みを発表 リアルLOVEデータ 「エッチのお悩み」トップ20を3賢人が解決!

自分の体と心のこと。彼との関係。「こんな時、どうしたらいい?」という戸惑いに、3人のプロがアドバイス!

教えてくれたのはこの3人!

丸の内の森レディースクリニック院長
産婦人科医・医学博士・性科学者

宋美玄そんみひょん さん

丸の内の森レディースクリニック院長 産婦人科医・医学博士・性科学者 宋美玄さん

「女性にもっと主体的に自分の体を知ってほしい」という見地から、診療とともにセックス、妊娠、出産についての啓発活動を行う。著書、テレビ出演も多数。


AV男優

いっ てつ さん

AV男優 一徹さん

’08年に女性向けAV作品に初出演。男性中心のAVの誤解を解き、男女が満足し合えるエッチへのコメント力にも定評が。書籍『セックスのほんとう』が発売中。


AV女優

深田えいみさん

AV女優 深田えいみさん

’18年デビュー。エッチは相互理解が大事という見解の持ち主。Twitter上でも活躍。著書『ツイッタランドの大喜利お姉さん 深田えいみの秘密』が発売中。

Q11 急に彼がなえてしまう時があります。どう対応すればいい?

ショックなのは相手。
思いやりを持って接して

女性は『私に魅力がないから?』と思いがちですが、体調によって起こり得る状態なので関係ありません。そして男性のほうがよりショックなはずなので、変な自責はNG。『そんな時もあるよね』と受け流してあげましょう。

宋美玄さん

射精にこだわらず、
明るい態度でいてあげよう

男は、彼女の前ではいつもかっこよくいたいので、これは本当に地獄みたいな状況です。決して相手の女性のせいではないですし、男性側は気にするとどんどんドツボにハマっていくので、そんな時は射精にこだわらず、カラッとした態度でいてもらえると、ありがたいですね!

一徹さん


Q12 挿入に何度挑戦しても、なかなか入らず、痛くなって諦めてしまいます。彼のは十分硬い上、ローションやジェルを試したこともありますが、同じ結果です。ようやく指は入るようになったけれど、それ以上進みません。彼は慰めてくれますが、やはりショックです。どうしたらうまくいくのでしょうか? (21歳・大学3年先生)

彼と楽しみながら、
セクシャルトイを使って慣らしてみて

これは悲しいですよね。理想は、二人で楽しみながら膣の柔軟性を高めること。指は入るので、ローションをつけながら、指よりもう一回り大きいセクシャルトイを挿入し、それでOKなら少しずつサイズを上げてみてください。ペニスの挿入にたどり着くまで時間はかかると思いますが、愛を深めながらトライしてほしいですね。

一徹さん

ひとりエッチで指やケア製品を使って
練習するのもテ

無理な挿入でエッチ自体がトラウマになる場合も。この彼はそういうことはしなそうですが、力任せの挿入はやめましょう。ひとりエッチで指を入れたり、シリコン製の膣ダイレーターというケア製品を使いトレーニングをするといいと思います。

宋美玄さん


Q13 彼が避妊をしてくれません・・・・・・

妊娠、性感染症のリスクをきちんと伝えよう

まず知ってほしいのが、コンドームは確実性が低い避妊方法ということ。避妊を徹底するなら女性側が低用量ピルを服用してください。ただしコンドームは感染症の予防に必要。使うのをいやがる相手には『妊娠はもちろん、性感染症になるかもよ?』とピシッと伝えて。

宋美玄さん

いやがる相手とは交際を考え直して

女性として、ここはあいまいにせず『ちゃんと避妊しよう』と言いましょう。言葉にしないと男性には伝わりません。それでも『いいじゃん』と避妊をいやがる相手は、無理につき合いを続けなくてもいいかも。

深田えいみさん


Q14 彼とおうちデートのたびにエッチする流れに。体が目当て? いつか飽きられる? 不安です・・・・・・

周りに紹介して、と言ってみる

おうちだからといって毎回エッチしなくていいですし、あとは『友達や家族に会わせて』と言って反応を見るのもテ。ヤリモクではなく本命の彼女なら、男は周りに紹介します。

一徹さん

お外デートを提案。
彼氏なら喜んでくれるはず

『今度ドライブへ行こうよ』でもいいし、『今日は〇〇に行きたい』など、室内&エッチとは関係ないデートを提案してみて。それで反応が薄かったらヤリモクの可能性もありますが、普通につき合っている彼なら、お外デートの誘いにも乗ってきてくれるはず。

深田えいみさん


Q15 体にコンプレックスがあるため、エッチをするのがとても憂鬱です

気持ちは分かるが、
相手はそこまで見てないと
割り切るのも大事

視点を変えてみて。あなた自身はエッチ中に彼の体を、じっくりと見ていないはず(笑)。そう思えば、相手も同じようなものと少し気楽になれるんじゃないでしょうか。

宋美玄さん

エッチしている=魅力的な体。自信を持って

男的には興奮できる時点で、相手のすべてを受け入れてますし、エッチとはお互いが情けない姿をさらし合えるからこそ、いいんです。

一徹さん

気になるなら、光の加減を調節してみて

明かりを消すのが一番(笑)。真っ暗もいいし、少しカーテンを開けたり、小さい照明を使うのもムードが出る上に体を隠せますよ。

深田えいみさん

2021年3月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪