大学生の支持率No.1メディア

【となりのうきなす】浮所飛貴×那須雄登(美 少年)にキャンパスライフについて聞いてみた。

浮所飛貴×那須雄登(美 少年)

浮所飛貴×那須雄登(美 少年)
4月から新・大学2年生うきなすに、キャンパスライフについて聞いてみた。

理想の大学生活。

浮 俺らは昨年大学に入学したけど、まだ1回も大学の校舎には行けてない。

那 ずーっとオンライン授業だったからね。だから理想とはほど遠い大学生活(笑)。

浮 サークル活動とかめっちゃしたかった!

那 俺、大教室で受ける授業が憧れだったんだよね。斜めになっていて、横に広い机で……そこでうっかり寝ちゃう……とか。

浮 いわゆるキャンパスライフっていうやつを、大学生活の中でちゃんと楽しみたい!

那 そこは新1年生と同じだよね!

僕たちの大学1年生ライフ。

那 そんなわけで、現実の大学生活はパソコンと向き合ってばかり。

浮 そしてレポート祭り。

那 うん……って俺は浮所がレポート書くとこ一回も見たことないよ。仕事の合間に俺が書いてる間、ずっとアニメ見てたじゃん(笑)。

浮 家でちゃんとやってんの! 前期はちゃんと全講義の単位取れたし。

那 それならいいけど……心配だわ(笑)。

同じ子を好きになった場合。

浮 正直なところ、俺は那須相手だと自信ないわ……。

那 えっ、なんで?(ニヤニヤ)

浮 うれしそうな顔すんな! 正直、顔面が強いなって。でもトータルで見てもらえば、勝てる可能性はある!

那 その言い方だと俺が上っ面だけみたいじゃない(笑)?

浮 あはは! 那須は優等生に見えて実は抜けてるから。

那 誕生日や記念日を覚えてるマメさが浮所にはあるから、直球のアプローチが好きなコだと俺が確実に負ける!

新生活を迎えるノンノ読者へ。

浮 きっと今、いろいろと不安を抱えている人も多いよね。

那 うん。俺らもこの1年間、思うような大学生活が送れなかったから、その気持ちよく分かる。

浮 キャンパスライフを経験できてないから正直“大学、めっちゃ楽しいよ!”とは言えないけど、大学生の時間の使い方の自由さは感じてる。

那 うん。自分のやりたいことを考えられるいい機会だと思うから、いっぱい友達と話して、勉強をして、一緒に今の時代の大学生活を楽しみましょう!

浮 それと、大学の履修を考える時は、先輩や友達と情報交換したほうがいいよ!

那 それガチで大事。授業の感じとか、まだ受けたことないから気になるしね。

浮 これだ!と思って取ったら想像してた内容と違ったり。

那 うん。時間も限られてるし、情報収集、大事!

実際にルームシェアするなら。

那 浮所との二人楽屋を思い出すと、不安しかない。

浮 いやいや、こっちのセリフだわ!

那 大学のレポートしてるのに、浮所がイヤホンもつけずにアニメ見ててうるさかった(二人は舞台『DREAM BOYS』で同じ楽屋)。

浮 そのアニメのセリフをなぜかシャドーイングしてたのは誰?

那 まあ、俺ですね(笑)。

浮 衣装に着替える時に脱いだ私服もその辺に置きっぱだし。あ! 加湿器の水交換も俺が全部やってたよな!?

那 ……お前、今日はよくしゃべるなぁ。

浮 家でも服脱ぎっぱなしにしてるの!?

那 ちゃんとハンガーに掛けてる。じゃないと親に怒られるから。

浮 じゃあ俺が親の代わりに怒ってやるから、ちゃんとして(笑)。

profile

●うきしょ ひだか 2002年2月27日生まれ、愛知県出身。ジャニーズJr.『美 少年』のメンバー。立教大学在学中の現役大学生。『VS魂』(フジテレビ系)のレギュラーを務めるなどTV出演も多い。初主演映画『胸が鳴るのは君のせい』が2021年6月4日(金)公開予定。

●なす ゆうと 2002年1月16日生まれ、東京都出身。ジャニーズJr.『美 少年』のメンバー。現役慶應大生。グループとして『裸の少年 ~見破れ!!うそつき3~』(テレビ朝日系)にレギュラー出演するほか、多くの番組で活躍。3月25日(木)より上演予定のミュージカル『魔女の宅急便』にも出演。

▷▷▷ 少年の記事をもっと見る

2021年4月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪