大学生の支持率No.1メディア

お気に入りの寝具、出演舞台『月影花之丞大逆転』のこと…【西野七瀬のななせるふ。】

七瀬のななせるふ。「触れる」

新しいワクワクに出会うたび、私も誰かに同じ気持ちを提供できる存在でありたいと思います。

西野七瀬

ザラザラした壁を触って考える「人体の不思議」

寒い季節、思わず手を伸ばしたくなるのが毛布。

特に、なでると毛流れによって色が濃くなったり薄くなったり変化する、毛足の長い毛布やラグの触感が大好きです。

2年くらい前からは、布団カバー、枕カバー、ベッドシーツをマイクロファイバーという肌触りのいい素材で統一。

それまで冬は寒すぎて寝られないことがしょっちゅうあったんですけど、先に使っていたお母さんのすすめで買い替えたら、熱が逃げにくくて、掛け布団で顔をすっぽり覆いたくなるくらい気持ちいい(笑)。

暖かさと全身を包み込まれる安心感で、毎晩、心まで癒やされています。

好きな触感は物によってそれぞれ違うけど、美容院でトリートメントした後のサラサラになった髪は触り心地がよくて、手ぐしを通し続けてしまいます。

和室の壁の「やすりかな?」って思うようなザラザラした触感も好き。

凹凸があることで、指先で捉えた感覚が脳に伝達される過程がよりダイレクトに分かる気がして、"人体の不思議"みたいなことに思いをはせがちです(笑)。

直接肌に触れるタオルやティッシュの触感は、なめらかすぎないのが好み。

ちなみに、うちのお父さんは洗濯する時に柔軟剤を入れないので、バキバキのタオルを使っているんですけど、そこまでいくとさすがにちょっと……(笑)。

ホテルに置いてあるようなタオルは、フワフワしすぎず、水分もしっかり吸収してくれて理想的ですね。

同じ素材でベージュやグレーのタオルがあれば買いたいなと思って、たまにインターネットで調べたりもします。

真っ白だと、家で使うにはプレッシャーを感じてしまうので(笑)。

舞台を完走した後の27歳の自分が楽しみ!

配信ドラマの『クイーンズ・ギャンビット』は、最近触れたカルチャーのなかでハマっている作品の一つ。

チェスの天才少女が主人公なんですけど、チェスの知識がなくても楽しめてオススメです。

ゲームでは『サイバーパンク2077』に注目! 好きな戦い方を選べて、何を選択するかによってストーリーも変わってくるんです。

私はパッケージ版を買ってゲーム機にデータを読み込ませて、いつでも始められる状態にしてあるので、まとまったお休みができたら着手するつもりです!

こうして心がワクワクするエンターテインメントに触れるたび、人に楽しみを提供できるってステキだなと思うんです。

私も誰かにとってそういう存在であれたら……、出演する舞台『月影花之丞大逆転』もその一つになったらいいなって。

この連載のインタビュー時点ではまだお稽古が始まっていないので、どんな稽古着を準備したらいいのかとか、乃木坂46時代のリハ着はお父さんが部屋着にしているから返してもらおうかな(笑)なんて些細なことに始まり、声帯が強くないけどノドはもつのかという体作りの面まで分からないことだらけ。

常に全身を見られた状態でお芝居するのもほぼ初めてです。

以前ドラマでご一緒した監督さんには、「ステージに立っていた経験があるから、カメラに映らない部分まで神経が行き届いている」と言っていただいたこともあるんですけど……。

足に根っこが生えた状態にならないよう、頑張りたいです。

そうそうたる役者さんたちの演技を稽古中から見られるなんて贅沢な時間。

初日を迎えたら、キャスト・スタッフ一丸となって千秋楽まで突っ走るイメージなので、そんな日々を楽しめたらいいな。

最初は難しくても、終わる頃には心に少しゆとりを持って舞台に立つことができていたら成長の証しになるんじゃないかなって。

千秋楽の5月10日は、私の誕生日の直前。どんな気持ちで27歳を迎えるか、自分でも楽しみにしています。

今月のななせんす。

シャツ¥6364/バラックルーム キャミソール/スタイリスト私物

2021年4月号掲載

What's New西野七瀬のななせるふ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪