大学生の支持率No.1メディア

プロ級セルフネイルのやり方が全部わかる! 保存版まとめ【可愛いの基本ビューティ】

正しい手順でサロン並みの仕上がりに "セルフネイル&ケア"の基本
読者183人アンケートで分かった! みんなの"セルフネイル"事情

2021年1月6日~11日、non-no LINE会員にアンケート調査、183人が回答。

ハンドネイルしてる?
YES 84% NO 16%

8割がハンドネイルをしていると回答。ステイホームの影響でネイルする頻度が増えたという人も多い。

ネイルはセルフ派? サロン派
サロン 30% セルフ 70%

コロナ禍でサロンからセルフに移行した人がたくさん。セルフの利点は「服に合わせて気軽にチェンジできる」「プチプラネイルブランドがたくさんあるので低コストで楽しめる」などさまざま。

よく塗る色は? (複数回答可)
1位 ピンク系 2位 ベージュ系  3位 ホワイト・ブラウン系

手肌になじむピンク系、ベージュ系が人気。「パールやラメ入りのスキンカラーは、ヨレやはがれが気にならない」という声もちらほら。

ネイルケアしてる?
YES 58% NO 42%

意外にも(!?)半数以上がネイルケアしているという結果に。可愛い色を塗るだけではなく、ケアも重要であることはみんな理解しているみたい。

どんなケアしてる? (複数回答可)
1位 やすり 2位 ベース・トップコート 3位 甘皮処理

一番多かったのは、爪の長さや表面の凹凸をやすりで整えるケア。ベース・トップコートは、どちらかしか塗らないという人も。正しいネイルケアが分からず、自己流でケアしている人がほとんど。

セルフネイルどこが難しい?
セルフネイルの難しいポイント

塗った時はキレイでも、時間がたつと跡ができたり、はげてきたりと悩みが絶えないセルフネイル。ケアからしっかり取り組むことで、塗り方や塗った後の悩みが解消できるかも!?

2021年4月号掲載

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪