大学生の支持率No.1メディア

【松村北斗(SixTONES)】に100問100答! メンバーのこと、最近のTMI…気になること全部教えて!

知れば知るほど好きになる。松村北斗(SixTONES)に100問100答
気になること、全部教えて! エトセトラ Etc.

Q あらためてジェシーさんの好きなところは?

めちゃめちゃ前向きなところ。あと個人的にジェシーへの信頼度が高くて、二択でどっちかを選ばなきゃいけない時はジェシーに頼むし、彼が選んだほうが正解だったと思えるんです。


Q グループの末っ子・森本慎太郎さんの可愛いと思うところは?

翌日の仕事が早朝からの時は、「今日寝れねぇよ~!」って言いながらも、どこかうれしそうなんです。そういう姿を見てると、仕事好きなのが伝わってきて可愛い。僕も同じだから、そういう人と一緒に仕事ができてよかったなって思います。


Q つき合いの長い髙地優吾さんと二人で出かけるとしたら、どこに行きたい?

髙地のことは、つき合いが長すぎて実は一番分かんないんだよなぁ。でも、昔からバイクへの興味が強いから、1回くらい後ろに乗せてもらってもいいかも。


Q 田中樹さんとラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』でやってみたいことは?

いつも聞き役の樹に近況トークをさせたい!


Q 京本大我さんとのユニット曲『ってあなた』を経て、二人の関係性に変化は?

なんら変わることなく、つかず離れずのいい距離感です(笑)。


Q メンバーそれぞれを食べ物にたとえるなら?

ジェシー→オムライス。
好きな人がたくさんいる王道的な存在だから。

京本→トマト。
調理法によっては好きな食べ物。根っこは同じだけど育った環境が違う京本は、僕にとってトマトみたいなメンバー。

髙地→しいたけ。
最年長だからか渋さや控えめなところを見せるけど、実は主張が強くて、味わいがあって、だしもよく出る!

慎太郎→唐辛子。
どこにいてもその存在に気づくほど、強いパワーを持ってるから。

樹→あんかけ。
熱い時が食べ頃で、冷めると固まって味も変化してしまうところが似てる。


Q 最近メンバーと一緒にいて笑った出来事は?

事務所公式のクリスマス動画を撮影する時、全員タンクトップに短パン姿でゲーム企画に挑戦したんです。スタッフさんから「どのグループもだいたい同じように撮った」と聞いて見るのを楽しみにしてたのに、いざ動画が公開されたら、そんなカッコをしてるのはSixTONESだけ(笑)。あまりに不思議なサムネイルの並びに、笑っちゃいました。


Q 大事にしている言葉は?

"おさなごころ"。僕、昔から持ってる自分の感性を恥ずかしがりたくないなっていう思いがあって、それをどういう言葉で表現したらいいのか、ずっと考えてたんです。そんな時、ある展覧会のタイトルで"おさなごころ"っていう言葉に出会って、「これだ!」って。その展覧会で買った"おさなごころ"って書いてあるTシャツも愛用してます。


Q 最近"僕が僕じゃないみたいだ"と思った出来事は?

映画『ライアー×ライアー』をメンバーに見てもらった日、想像よりホメてもらえて、「この後食事でも行ってゆっくり感想を聞きたいな」なんて、ガラにもないことを思ってしまいました。


Q 最近の新発見は?

NiziUの発音が「ニジユー」じゃなくて「ニジュー」だったこと。だからって別にメンバーが20人いるわけじゃなくて、グループ名には虹の意味もあるって聞いて、なるほど7人なのねって思ったら9人だっていうことを知りました(笑)。今の時代って、いろいろ複雑!


Q ノンノ読者になんて呼んでほしい?

「SixTONESの松村北斗くん」情報を詰め込んだ呼び方をされたいです!


Q 松村さんのことが大好きな女子にメッセージを!

自分の好みが世間と同じだと思って行動すると大変危険ですから、自分がマニアックで変わってるということを自覚して、ある程度の慎みを持って応援してください(笑)。いつも、どうもありがとう!


Profile

まつむら ほくと

1995年6月18日生まれ、静岡県出身。SixTONESのメンバーとして2020年1月にデビュー。ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』(日本テレビ系)に天才ハッカーの小牧要役で出演中。また、公開中の映画『ライアー×ライアー』でW主演を務める。主題歌であるSixTONESの4thシングル『僕が僕じゃないみたいだ』(発売中)も要チェック!


Information

【松村北斗(SixTONES)】に100問100答! メンバーのこと、最近のTMI…気になること全部教えて!_1_3
©2021『ライアー×ライアー』製作委員会 ©金田一蓮十郎/講談社

映画『ライアー×ライアー』

恋愛経験ゼロの地味系女子大生・湊(森七菜)は、義理の弟の透(松村北斗)と同居中。ある日、親友の頼みでギャルの女子高生姿になった湊は、街で透に遭遇。とっさに湊とは別人の"みな"だとウソをつくと、それを信じた透が猛アプローチ! 正体を隠したまま、二人はつき合うことに……。

●2月19日(金)より公開中

2021年4月号掲載
  • 【SixTONESデビュー2年目の履歴書 vol.3】松村北斗

    【SixTONESデビュー2年目の履歴書 vol.3】松村北斗

    2020年1月、『Imitation Rain』でCDデビューを果たし、 新しい道を切り開き続けてきたSixTONES。 まもなくデビュー2年目に突入する6人の「今」を映し出す"履歴書"を作成。 この1年に抱えてきた思いと、2021年へつないでいく熱に触れる時、 こんなにも6人に惹かれる理由が、きっと見つかるはず。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪