大学生の支持率No.1メディア

ヘアオイル決定版! 正しい使い方もお悩みもここで解決!【可愛いの基本ビューティ】

理想のウェット感を叶える! 失敗しない"ヘアオイル"の基本
読者617人アンケートで分かった!
みんなのヘアオイル事情

2021年1月29日~2月4日、non-no LINE会員にアンケート調査、617人が回答。

普段ヘアオイルを使ってる?
74%がよく使っている

ツヤ髪がトレンドど真ん中ということもあり、7割以上のノンノ読者がヘアオイルを愛用していることが判明。もみ込むだけでしゃれ感の出る手軽さと変幻自在な仕上がりが、支持されているもよう。

ヘアオイルで困っていることは?

(複数回答可)

今っぽさやおしゃれ感の出し方
適量が分からない
ウェット感の正解が不明

こなれた印象のぬれ髪に憧れはあるけれど、正しい使用量やウェット具合が分からないという声が多数。また「オイルをつけすぎてしまった時のリカバー方法を知りたい」という声も多く、うまく使いこなせている人は少数派な印象。

へアオイルを使う目的は?

(複数回答可)

髪全体をまとめる
傷んだ髪のケア
髪に健康的なツヤを出す

ヘアオイルで今っぽいシルエットを追求しつつも、髪のまとまりをよくしたり、ダメージケアやツヤ出しなど、キレイな髪に見せたいという願望がうかがえる結果に。

ヘアオイルを選ぶポイントは?

(複数回答可)

価格
髪質に合う
香り

お財布事情や自分の髪質と相談しながらヘアオイルを選んでいる人が多いよう。4位は「さらさらに仕上がる」、5位は「クチコミサイトでの評価」という結果に。

ヘアオイルのお悩みは?
「オイルの適量が分からない……」
つけすぎてしまった時の対処法は?
「オイルのつけすぎでギトギト髪に」
「自分の髪質に合うヘアオイルが知りたい!」

ヘアオイルをつける前段階からつけた後まで、とにかくお悩みが尽きない様子。洗い流さない限り軌道修正が難しいヘアオイルは、適量と正しいなじませ方を知ることが正解への近道です!

2021年5月号掲載

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪