大学生の支持率No.1メディア

King & Prince髙橋海人くんと、おしゃれと天気とドラマの話。

髙橋海人くんと、おしゃれと天気とドラマの話。

もし、雨の日に1日オフがあったら……

読書と映画でインドアな1日を楽しむ!

基本的にインドア派。雨の日はあまり得意じゃないけど、ここぞとばかりに家にこもって本を読んだり映画を見たりできるのはいいですよね(笑)。以前はマンガしか読まなかったのですが、去年、活字に対する苦手意識を克服して、小説を読む楽しさに目覚めました! 最近は、芥川賞候補作にノミネートされた尾崎世界観さんの『母影』を読んでいます。尾崎さんの作品は一つ一つの言葉の使い方に感動するし、小さな描写まで表現がすごくセンシティブで。"尾崎さんはどうやって物事を捉えているんだろう?"と不思議に思いながら、物語の世界に引き込まれています。映画はもともと好きなので、洋画・邦画、ジャンルを問わず、気になった作品を見ることが多いかな。もし雨の日に見るなら、少ししっとりした雰囲気の作品がハマる気がするので、『しゃぼん玉』がオススメです。犯罪を繰り返してきた若者が、逃亡先で偶然出会ったおばあさんたちとの交流を通して変わっていく姿を描いた物語で、涙なくしては見られません。それから最近見た作品だと『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』もすごくよかったですね。誰にも邪魔されず、ひたすら映画を見続ける1日を過ごしてみたい(笑)!

最近のおしゃれ事情は?

セットアップ大好き人間(笑)。メンバーの平野紫耀と"それどこの?"ってチェックし合ってます

形が少し変わっていたり、攻めたデザインの服が好き。もしかしたら、女性には支持されにくいかもしれないけど……(笑)、自分が着たい服を着て、ファッションを心から楽しみたいという思いがあるんです。普段からよくチェックしているのは、テイラー・ヒルやジジ・ハディッドの着こなし。エッジのきいたカジュアルなアイテムをサラッと着ていて、本当におしゃれだし参考になります。何より自由にファッションを楽しんでいる感じがしてすごく素敵ですよね! 身近なところでは、メンバーの(平野)紫耀とは洋服の話をすることが多いです。二人ともセットアップが大好きなので、どちらかが仕事現場にセットアップを着てくると「それどこの?」ってチェックし合うのが恒例になっています(笑)。ちなみに最近買ったのは、黒に近い深いネイビーの、ベロア素材のベスト&パンツのセットアップ。素材は上品なんですけど、ぶかっとしたシルエットだから、白いロンTを合わせてラフに着たいなと思ってワクワクしています。

ドラマ『ドラゴン桜』が4月スタート!

前作は母も大ファンの作品。誰よりも熱を込めて撮影に臨みたいです

4月25日スタートのドラマ『ドラゴン桜』への出演が決まった瞬間は、思わず「よっしゃ!」と口にしていました。その後すぐ「本当?」って確認しましたけど(笑)。2005年に放送された前作は母も大ファンで、録画したものや再放送も欠かさず見ていたんです。そんな作品の続編に参加させていただけることが、本当にうれしくて。台本を読んで感じた、僕が演じる瀬戸輝の印象は、少し斜に構えているけど、根がまじめでいいヤツ。彼に毎日しっかり向き合い、自信を持って演じたいです。お芝居はまだ経験が少ないし、未熟な部分もたくさんあるけど、一度演技のお仕事の楽しさを知ってしまったからには、誰よりも熱を持って取り組みたい。読者の皆さんにも、阿部寛さん演じる桜木先生のもとで生徒たちが変わっていく様子を一緒に楽しんでいただけたらうれしいです!

Profile

●たかはし かいと 1999年4月3日生まれ、神奈川県出身。昨年秋放送のドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)での好演でも注目を集めた。4月25日スタートのドラマ『ドラゴン桜』(TBS系・日曜21時~)では、両親を亡くし一人でラーメン店を切り盛りする姉と暮らす、瀬戸輝役を演じる。King & Princeとして7枚目のシングルが5月19日発売。

2021年6月号掲載

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪