大学生の支持率No.1メディア

小顔を叶える前髪セルフカット! 頻度、失敗談などみんなの事情を大調査!【可愛いの基本ビューティ】

小顔を叶える"前髪カット"の基本

読者222人アンケートで分かった!
みんなの前髪カット事情

2021年4月7日~12日、non-no LINE会員にアンケート調査、222人が回答。

前髪のセルフカットで失敗したことはありますか?
ない 17%
ある

83%

セルフでカットしている人が80%もいた一方で、失敗したことがある人も多数! さまざまな悩みを抱え込んでいそう。

どのような失敗をしましたか?
セルフ前髪カットの失敗の一位は切りすぎてしまったこと

(複数回答)

「うんうん」「分かる分かる」という声が聞こえてきそうな結果に。失敗しない方法、失敗した時のリカバー法を知ることが急務!

どのぐらいの頻度で切っていますか?
セルフ前髪カットの頻度は1ヶ月に1回が41%

「目にかかってきたら切る」という人が多そう。なかには「週1回」という人も。伸びてきてから切るよりも、こまめに切っていくほうが失敗は防げるのかも。

どのようなハサミで切っていますか?
セルフ前髪カットで使用するのは髪用カットハサミが47%

(複数回答)

髪専用のハサミを使っている人が半数以上という、美容意識の高さが表れる結果に。1位の「髪用カットハサミ」は、すきバサミではない、真っすぐな刃のハサミのこと。

悩みや知りたいことを教えてください
「前髪の幅や奥行きってどこまで取ればいいの?」
触角もセルフで切って大丈夫ですか?
「生えグセで前髪が割れるのをなんとかしたい……」
「切りすぎた時の対処法」

他には「ハサミはタテ使い? ヨコ使い?」「髪は乾いた状態で切るの?」など、基本的な疑問が多かった。

2021年7月号掲載

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪