大学生の支持率No.1メディア

馬場ふみかに原宿のファッションアイコンが魔法をかける!【馬場ふみかのふみかける】

連載「馬場ふみかのふみかける」 FUMI×

大好評連載「馬場ふみかのふみかける」。今回は、Miss Faline オーナー、Baby Maryさんとコラボ! 原宿の「可愛い」を牽引してきたファッションアイコンが、 ガーリーでとびきりおしゃれな魔法をふみかにかけたなら――

Baby Maryインスタグラム

Miss Faline オーナー

 

原宿のガーリーカルチャーを象徴するショップ、Miss Falineオーナー。 ショップにはBaby Mary氏のハッピーな人柄とワールドワイドな人脈がつなげた、長く愛せるガーリーブランドが多数ラインナップ。ファンはファリーン・キッズと呼ばれ、ストリートカルチャーを牽引する。

馬場ふみかとMiss Faline オーナー・Baby Maryさんがコラボ_1

ワンピース¥10100(HVN)・カチューシャ¥42000(Maison Michel)/Miss Faline

―― お二人は、以前から面識があったそうですね。

ふみか 初めてMaryさんにお会いしたのは、3年前に大阪であったCalvin Klein心斎橋のオープニングパーティー。そこでLicaxxxがDJをすることになっていて、私はもれなくくっついて遊びに行ったんです(笑)。そしたら、Maryさんもいらっしゃっていて。

Baby Mary そうだったわね! アフターパーティーで、いっしょにたこ焼きを食べた仲(笑)。

ふみか でも、私はそれまでもMaryさんのことをインスタで見ていたので、「本物だ!」って有名人に会えた気持ちになりました(笑)。

Baby Mary えぇーっ! ふみかちゃんのほうがずっと有名人なのに(笑)。

―― 今回は、どのようにしてコラボレーションが実現したのでしょうか?

ふみか 約2年間の連載でいろいろなクリエイターの方とコラボさせていただいてきたんですけど、今回はちょっと甘さのある世界観がいいなと思っていて。

Baby Mary 2年って、すごい! 人気ページだね!

ふみか ありがとうございます! それで、自分が好きなガーリーな雰囲気ってどんな感じかなあと思っていたタイミングで『FALINE TOKYO』(Baby Maryさんがオーナーをつとめるセレクトショップ)のフィナーレにおじゃましたんです。その時に「Maryさん自身がいつまでも可愛らしい方だなあ」ってビビッときたんですよね。たしかその場でもMaryさんにチラッとオファーさせてもらったと思うんですけど、今回はそれが実現した形です。

Baby Mary 最初コラボ企画って聞いたときはビックリしたけど、うれしくて「馬場ふみかちゃんが声をかけてくれて今度ノンノに出るんです~」って、いろんな人に自慢しちゃった(笑)。

馬場ふみかとMiss Faline オーナー・Baby Maryさんがコラボ_2

―― 今日の撮影場所でもあるBaby Maryさんが手がけるお店『Miss Faline』には、女のコがキュンとするアイテムがたくさん並んでいます。お店のコンセプトやセレクトしているブランドについて教えてください。

Baby Mary このお店のコンセプトは、Baby Maryの家。セレクトしているブランドはいくつかあるんだけど、昔からずっと扱っているのがFifi Chachnilっていうフランスのランジェリーブランドね。98年にうちのスタッフの男のコのママが紹介してくれて、私自身も実はその前にロンドンのお店で出会って、すっごく可愛かったから頭に残っていたの。いつの時代も愛されるキュートなデザインで、生地もいいから、みんな自分が着なくなっても子どもに譲ったり、私もスタッフの女のコにあげたりしているくらい。うちのお店自体も、大量生産のものは置かないし、基本的に売り切ってしまってセールもしない。私はサステナビリティっていう言葉はあまり使いたくないんだけど、今まで自然にやってきたことが今はそう呼ばれるのかもしれないわね。

―― 今日、ふみかに選んだワンピースのブランドについても教えてください。

Baby Mary ふみかちゃんに着てもらったHVNは、今をときめくブランド。デザイナーのハーレー・ヴィエラ・ニュートンはニューヨークのDJとしても活躍するパーティーピープルで、ヴィンテージが大好きなの。ブランドを始めたときに「Maryの店に置いてほしい」って言われて取り扱うようになったんだけど、このワンピースは色がすごくキレイだから気に入ってもらえるんじゃないかなと思って。

ふみか はい、めちゃめちゃ可愛かったです。Maryさんが用意してくれた芍薬のお花ともピッタリでした!

Baby Mary ヘアメイクも、お人形さんみたいになるように髪をふわふわにして、赤いリップを塗ってもらったんだけど、本当に可愛い! ガーリーな世界観にバッチリなったんじゃない?

ふみか 理想通りのガーリーな雰囲気で撮影できて、セレブなお嬢様になった気分です♡ ありがとうございました!

2021年8月号掲載

Profile

馬場ふみかインスタグラム

女優・モデル

 

1995年6月21日生まれ。新潟県出身。2014年から雑誌(ファッション誌)『non-no』の専属モデルを務める。2015年『仮面ライダードライブ』敵女幹部・メディックを演じて話題に。『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』3rd Season(2017年)などの出演を経て『深夜のダメ恋図鑑』(2018年)、『3Bの恋人』(2021年)で主演を務めるなど、女優としても躍進中。

What's New馬場ふみか「ふみかける」 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪