大学生の支持率No.1メディア

【Snow Man ラウールの素顔】ラウールさんがハッピーになれるのはどんな瞬間?

Snow Manのセンターに立つラウールさんはいつも、凛としている。けれどグループ最年少の彼は、まだ高校3年生。メンバーの話をする無邪気な笑顔も、カメラ前でふと見せるはかなげな表情も、なんだかすべてがまぶしくて。次はどんな表情をするのか、知りたくてたまらなくなる。"今"の彼だからこそできる表情と、"今"の内面に、触れてみた。

HAPPYなラウール

楽しくてハッピーな時間といえば、やっぱりメンバーといる時。最近笑ったのは、みんなで勉強している中国語のテストを受けた時ですね。みんなそこそこいい点数を取れていたのに、しょっぴー(渡辺翔太)の点数がめちゃくちゃ低くて。"マジかよー!"ってハデなリアクションをして本気で悔しがっていたのが、何度思い出してもおもしろいです(笑)。でも、もっとおもしろかったのが舘さん。悔しがるしょっぴーの隣で涼しい顔をしているんですけど、その舘さんもしょっぴーと変わらない点数っていう(笑)。二人の真逆な感じがツボにハマって、みんなで大笑いしてました。

しょっぴーは目黒くん(目黒蓮)には勝つつもりだったらしいけど、目黒くんは最近勉強を頑張っていて、どんどん成績が上がってるんです。その事実にもアセるしょっぴーが最高でした(笑)。一番点数がよかったのは、クイズ番組でも大活躍している阿部ちゃん(阿部亮平)。でも、僕も阿部ちゃんの次くらいの好成績だったんですよ! 

楽屋でのリアクションや発言ですごく笑わせてくれるから、個人的にしょっぴーはSnow Manで一番おもしろい人だと思っています。でも……楽屋だからこそのおもしろさなんですよね(笑)。ブラックジョークも多いから、テレビやYouTubeで伝えられる機会は残念なことに多くない気がします。ただ僕自身も楽屋でのほうがおもしろいタイプかもって最近思い始めました。楽屋でのおもしろランキングなら、3位くらいには入れるんじゃないかな? 

テレビだとタイミングを気にしすぎて、まったくおもしろくないんですけどね(笑)。僕、もともとバラエティ番組が大好きで、小さい頃からよく見ていて。保育園の卒園式で"芸能人になりたい"って言っていたけど、その芸能人=お笑い芸人さんという意味でした。憧れの職業だったからこそ、笑いの間やテンションは意識しているつもりなんですけど……まだまだです。

楽屋ではなんにも気にすることなく、はっちゃけてます。具体的には……秘密! "あ~男子高校生だなぁ"っていう雰囲気だと思っていただければ(笑)。あともう一人、楽屋でおもしろいのが岩本くん(岩本照)! ストイックなイメージが強いと思いますが、意外と親父ギャグを言うんです。急に新しい略語を使い始める時があって、そのセンスが絶妙! テレビやYouTubeでおもしろいイメージの強い、深澤くん、康二くん、佐久間くん(佐久間大介)の3人はもちろん楽屋でもにぎやかです。でも3人は、仕事の時が一番おもしろい気がします(笑)。

もう一つハッピーになれるのが、踊っている時間。今年出演した舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2021』や新曲『HELLO HELLO』の振り入れをした時に、ダンスってやっぱりすごく楽しいなと思ったんです。踊りで表現する楽しさを再確認したからか、最近は仕事で踊らない日も家で一人で踊っています。YouTubeで人気の楽曲をランダムで流して、時間も決めずに踊り続けるのが好き。新曲『HELLO HELLO』は映画『ハニーレモンソーダ』の主題歌ということもあって爽やかな曲。振り付けも、人さし指で"シー"ってする振りがあったり、とてもキャッチーなんです。たくさんの人に曲を聴いて、パフォーマンスを見てもらえたら、それもまた最高にハッピーです!

映画『ハニーレモンソーダ』の撮影現場も、単独初主演の現場がこんなに居心地よくていいのかって思うくらい、ハッピーな時間でした。デートシーンで餃子やトゥンカロン、いろんなおいしいものを食べたのもいい思い出。トゥンカロンは撮影の時に初めて食べたんですが、あれはきっと1日2個までって相場が決まってる食べ物なはず(笑)。そのくらい甘かった! 劇中では二人でただ歩くだけのデートシーンもあって、それは個人的にかなり憧れのデートでした。もともとお散歩するのが好きで、仕事の合間に時間ができたら散歩することもあるんです。歩くだけのシンプルな時間を一緒に楽しめる関係って素敵だなと思います。


映画『ハニーレモンソーダ』のカット
●2021年7月9日(金)公開©︎2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 ©︎村田真優/集英社

映画『ハニーレモンソーダ』

中学時代"石"と呼ばれいじめられていた羽花(吉川愛)。自分を変えたいと思った羽花が高校で出会ったのは、レモン色の髪をした界(ラウール)。正反対の二人は惹かれ合っていく。でも、界には誰にも言えない秘密があって……。界の元カノ・芹奈役に堀田真由、羽花や界のよき理解者・あゆみ役に岡本夏美、とノンノモデル二人も出演♪

Profile

●らうーる 2003年6月27日生まれ、東京都出身。9人組グループ・Snow Manの最年少メンバー。『ハニーレモンソーダ』で映画単独初主演。主題歌『HELLO HELLO』も7月14日に発売。さまざまなお題にチャレンジする冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)が放送中。雑誌『MEN’S NON-NO』のレギュラーモデルも務める。

\ ノンノ8月号でCheck/

ノンノ2021年8月号

「non-no」8月号を試し読み

2021年8月号掲載

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪