大学生の支持率No.1メディア

マネしたくなる! 堀田真由の夏私服1週間コーデ★バッグの中身も公開!

堀田真由の1週間コーデ

シンプルだけどひとくせあり、どこかメンズライクな真由の私服はナチュラルで日常に取り入れやすいのが魅力。

DAY1 non-noの撮影日

ビッグカラーブラウス×オーバーオールで着心地のよさもトレンド感も大切に

堀田真由の夏私服1週間コーデday1

Overalls: G.V.G.V.

Tops: LAGUA GEM

Hair accessories: CASSELINI

Bag: Delvaux

Shoes: CONVERSE

「着やすいけど、おしゃれに見えるコーデ」をテーマに、トレンドのビッグカラーブラウスの上からマニッシュなオーバーオールをゆるっと着てみました。大きな衿とリボンシュシュが甘めな分、オーバーオールと靴はカジュアルなものをチョイスしたよ。オレンジのミニバッグで夏らしく味つけするのもポイントです。

DAY2

息抜きに親友とランチに! 大好きなセットアップで自分らしく♡

堀田真由の夏私服1週間コーデday2

Tops: 6(ROKU)

Inner: 6(ROKU)

Pants: 6(ROKU)

Ear Cuff: h'eres

Bag: MARNI

Shoes: Plan C

セットアップが大好きで、毎シーズン絶対に買ってしまいます。このセットアップはオーバーサイズで、メンズライクなところに惹かれて買いました♪  中には透け感があり、フェミニンなムードのベストを仕込み女っぽさをON! バッグの持ち手のカゴ素材が、グッとコーデの夏らしさを深めてくれます。

DAY3

レトロコーデで古本屋さん巡り♪ 運命の1冊を見つけたい!

堀田真由の夏私服1週間コーデday3

Tops: 6(ROKU)

Skirt: COACH

Glasses: EYEVAN

Bag: COACH

Socks: 靴下屋

Shoes: Repetto

明るい色の洋服で夏らしいレトロコーデを♡ ひと目惚れして購入したピスタチオグリーンのトップスは実はDay2のセットアップの中に着ていたもので、着回し力抜群です♪ 刺繍の入ったスカートとバッグはどちらもコーチのもので、遊び心満載! 太いフレームのメガネをかけ、文学少女感をプラスしたよ♪

DAY4 

今日はなんだかお散歩をしたい気分。スカーフを首に巻いて、日焼け対策も◎

堀田真由の夏私服1週間コーデday4

Tops: AMI Alexandre Mattiussi

Pants: セレクトショップ

Scarf: Ray BEAMS

Bag: MARNI

Shoes: MARNI

ポイントは、日焼けも防いでくれるし、コーデのハズシとしても有能なギンガムチェックのスカーフです。実はこれ、マネージャーさんからいただいたものなんです♡ 私が欲しいと言ったものを覚えてくださっていて、本当にうれしかったです。靴はスニーカーだとカジュアルすぎてしまうと思ったので、爽やかで夏らしい、水色と白のツートーンサンダルを選びました。

DAY5

演技のレッスンの日。動きやすいけどインパクトのある服装で頑張るぞ!

堀田真由の夏私服1週間コーデday5

Tops: kolor

Pants: 77Circa

Bracelet: h'eres

Bag: MARNI

Shoes: CONVERSE

レッスンの日はたくさん動くので、絶対パンツ派! シンプルだけど普通すぎず、自分の「好き」がぎゅっと詰まったコーデです。トップスはただの白Tではなく、袖が鮮やかなブルーで人目を引くものを、パンツは腰回りが特徴的なものをチョイスしました。アクセはボトムに負けないよう、ゴツめで存在感のあるシルバーブレスレットを選び、華やかに仕上げました。

DAY6 

長時間ロケバスに乗る日は、リラックスできるパンツコーデがマスト!

堀田真由の夏私服1週間コーデday6

Tops: MOUSSY

Pants: Acne Studios

Necklace: h'eres

Bag: MARNI

Shoes: シードコーポレーション(VEJA)

とにかく楽ちんでおしゃれな格好を心がけました。Acne Studiosのデニムは形がとってもきれいで、どこに行っても褒められます♡ オーバーサイズだからゆったりとしていて着心地がよく、そこもお気に入りです。また、non-noを読んで、「Tシャツにネックレスを合わせるとこなれ見えする」と知ったので、さっそく実践してみました(笑)。

DAY7 

近所のお花屋さんへ♡ 今日はいつもよりちょっと甘めなコーデでガーリーにしてみた♪

堀田真由の夏私服1週間コーデday7

Tops: Harikae

Skirt: Harikae

Bag: MARNI

Shoes: シードコーポレーション(VEJA)

主役のスカートがカラフルで目を引く分、トップスは清楚でシンプルな白Tを選び、少し甘めで女っぽいコーデに仕上げました。Tシャツは元からビジューがついていて、アクセサリーいらずで便利! スカートは前後2wayでファッションの幅を広げてくれる優れもの。 気分によってどちらを前にするか使い分けています。お買い物の邪魔にならないよう、バッグは小さめのものをチョイスしたよ!


堀田真由のMARNIのバッグ
堀田真由のバッグの中身

誕生日にいただいたMARNIのバッグは台本も入るサイズで、すごく便利なんです。赤の持ち手はコーデのアクセントに◎。
親友にプレゼントした名刺入れと同じ色合いの財布にひと目惚れして、MARNIで購入しました。
マスクケース。大好きな緑色を選びました。
このエルメスのリップは23歳の誕生日にヘア&メイクさんからいただきました。色もパッケージも可愛くて、塗るだけで気分が上がります♡
新大久保で買ったDr.Jart+のリップトリートメント。
ローズとジャスミンの香りのウカのネイルオイル。
MARKS&WEBのハンドクリーム。髪の毛を整えたい時にも使えるよ。

\ おしゃれのことネホハホ聞いてみた♡ /

Mayu's interview

あなたにとっての「おしゃれ」とは? 

第一印象と直結する服装は、メイクと同様自分自身を表現する方法の一つだと思っています。当然ですが、人それぞれ好きな洋服のテイストは違います。だからこそ、私はその人の性格や人となりが服装に現れると考えています。

この夏のコーデで意識していることや、テーマは?

シンプルに着回しできる夏服。non-noで着回しの企画を何度も担当させていただくうちに着回しを意識するようになりました。最近だと何にでも合わせられる黒のコンバースのスニーカーをよくはいています。

最近のお気に入りのブランドやショップと、その理由を教えて!

アクセサリーブランドのh’eresに注目しています。シンプルだけどエッジのきいたアイテムが多く、日常使いもしやすいです。

ついつい買ってしまうアイテムや、ハマっているアイテムはある?

白Tと靴下が好きでよく買います。集めぐせがあって、もう何個あるか分からない……。同じデザインの白Tをロゴの色違いで買うことも(笑)。靴下は夏らしい透け素材のものにハマってます。

おしゃれをする時に参考にしているものや、ロールモデルについて教えて!

雑誌やインスタグラムの他だと、仲のいいスタイリストさんとお話をして勉強をしています。また、買い物をする時は必ずお店に行き、店員さんの意見を聞きながら選んでいます。あとは韓国ドラマから学ぶことも多いです。日本にはないスタイリングを知ることができて、見聞が広がります♪

2021年9月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪