大学生の支持率No.1メディア

平野紫耀(King & Prince)24歳の現在地。 仕事をする上で大事にしていること。

シゴト SHO's View of Work

“何事にも全力で向き合う。でも、無理はしない”

「お仕事をする上で大事にしているのは、何事も全力でやるけど、無理はしないということ。無理をしたら予期せぬトラブルが起きた時に冷静な判断ができないし、それが舞台の上ならケガにつながる可能性もある。だから、今日みたいに写真を撮っていただくお仕事の時も、無理はしません(笑)。たとえばカメラマンさんに"笑ってください"って言われて無理して笑っても、僕の場合、顔が引きつっちゃうんですよ。精神年齢が小学生で止まっているので、楽しいことがないと笑えない(笑)。アイドルは笑顔を求められることが多いから、頑張らなきゃいけないんですけどね。でも、中途半端な笑顔で読者の方を心配させてしまったり、僕を呼んでくださったスタッフさんたちにご迷惑をおかけしてしまうことは避けたいし……やっぱり無理をしないことは大事です。モデルさんたちって表情が変幻自在だし、"これ、どうやって立っているの?"みたいなアンバランスなポージングもされるじゃないですか。本当にすごいなって尊敬します。そんな方がたくさん載っているおしゃれなノンノで僕らが連載なんてやらせてもらっていいのかなって、始まった今も心配していますもん(笑)」

「バラエティ番組のお仕事は、一番力不足を感じることが多いかも。頭を回転させすぎて、聞かれたことを全然違った意味に解釈してしまうんです。それで、冠番組『King & Princeる。』の収録でも、キスシーンの話のくだりで"舌は入れてないです"とか、訳の分からないことを言ってしまって(笑)。ゲストで番組に出させていただく時は、"おもしろいことを言わなきゃいけない!"って意識するあまり、いい結果を出せないことも多いんですよね。バラエティの現場には僕よりずっとお話し上手なMCの方やおもしろい芸人さんがたくさんいらっしゃるので、皆さんの胸を借りるつもりで頑張りたいです!」

「歌、ダンス、お芝居、バラエティ……ありがたいことに日々いろいろなお仕事に挑戦させてもらっているなかで、すべてのジャンルに共通していえるのは、難しいということ。でも、ダンスは子どもの頃から経験していたおかげなのか、少し練習すればできるようになることが増えてきて、どんどん楽しめるようになってきました。ただ、歌とかお芝居に関しては、そういう"ステップアップできている感"が、いまいち得られないんですよね。それと同時に、果たしてそれを僕が感じていいものなのか、見てくださる方々にゆだねるべきものなのかが分からないので、ひたすら頑張るしかないという感じです。映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』の時も、自分のお芝居にOKを出すかどうかは監督さんが決めることだと割り切って、僕は自分がやるべきことに集中していました。それに、もし僕が自分でOKを出すのであれば、いつまでも納得できなくて数秒のシーンをまる1日かけて撮っていたんじゃないかな(笑)」

Profile

●ひらの しょう 1997年1月29日生まれ、愛知県出身。King & Princeとして8月21日、22日に放送される『24時間テレビ44「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを担当する。3rdアルバム『Re:Sense』を引っさげた全国ツアー「King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜」が7月25日(日)から開催される。

Movie『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』

将来を期待されたエリート高校生が集う私立秀知院学園で生徒会長を務める白銀御行(平野紫耀)と生徒会副会長の四宮かぐや(橋本環奈)。生徒会選挙でお互いの愛を確かめ合ったかに見えたが、高すぎるプライドのせいで「告白したほうが負け」という呪縛から逃れられずにいた。二人の天才による恋愛頭脳戦が再び開幕!

●8月20日(金)より全国公開予定

特別版は平野紫耀さんが表紙
\ ノンノ9月号でCheck/

ノンノ2021年9月号

non-no9月号を試し読み

2021年9月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪