大学生の支持率No.1メディア

肉球型サンド、ねこピーラー…ねこまみれなキッチングッズNyammy(ニャミー)に癒される!

 ねこのキッチングッズで料理時間をもっと楽しく!

カミソリなどの刃物で知られる貝印株式会社。キッチン用品やビューティツールなど様々なアイテムを取り扱っていますが、ここ数年、猫をモチーフにした調理グッズが話題を呼んでいます。
その名も「Nyammy(ニャミー)」

貝印のねこのキッチングッズNyammy(ニャミー)

「Nyammy(ニャミー)」は、デザインのキュートさと、老舗メーカーならではの高い機能性が人気の秘密。
ねこをモチーフとしながらも、黒やグレーといったシックなカラーを使用しているため、使いやすく、キッチンにも馴染むと、猫好きだけでなく、幅広い層から支持されています。
今回は、30点近くある「Nyammy(ニャミー)」シリーズのなかから、特におすすめの4つをご紹介します。

 貝印の「Nyammy(ニャミー)」シリーズ

貝印のねこのキッチングッズNyammy(ニャミー)のパッケージにはねこがたくさん!

左から

・ねこの計量スプーン 550円

・ねこのサンドイッチ型 770円

・ぼうし型カバー付き ねこのピーラー 935円

・ケース付き ねこのキッチンハサミ 2200円

パッケージにもねこがたくさん! 使う前からテンションが上がる!

 Nyammy ねこのサンドイッチ型 

貝印のねこのキッチングッズNyammy(ニャミー)の肉球のサンドイッチ型

こちらは簡単に肉球型サンドが作れちゃう、ねこのサンドイッチ型。 
食パンを2枚用意し、片方に肉球スタンプを付け、具材を挟んで一緒に型を抜くだけ!

貝印のねこのキッチングッズNyammy(ニャミー)の肉球サンドイッチ型で作った玉子サンド

食べるのがもったいない、愛らしい肉球型サンドイッチのできあがり!
たまごやツナなど、サンドイッチの定番の具材から、チョコレートやあんこ、クリームチーズといったおやつ系まで、アレンジは自由自在。
おうちにあるものでいつでも作れるのがよいところ。

簡単なので、小さいお子さんと一緒に作るのも楽しそう!

 Nyammy(ニャミー) ぼうし型カバー付き ねこのピーラー

貝印のねこのキッチングッズNyammy(ニャミー)のねこのピーラー

力いらずでするする皮がむける、ねこ型ピーラー。

ぴんと立った耳が可愛い帽子型カバー付きで、安全性にもしっかり配慮。
持ち手部分のカーブが手にフィットしてくれるので、うっかり手が滑るという心配もなし。

じゃがいもの芽取りはもちろん、裏側は薬味おろしに使えます。
おろし金までねこの形というこだわりよう♡

貝印のねこのキッチングッズNyammy(ニャミー)のねこのピーラーは裏までかわいい

 Nyammy(ニャミー) ねこの計量スプーン

貝印のねこのキッチングッズNyammy(ニャミー)の計量スプーン

ちょっと面倒な計量も、ねこの親子におまかせ。
親ねこ(大さじ15ml)、子ねこ(小さじ5ml)がセットになった計量スプーン。
実は前足部分は、クリップになっているというスグレモノ。
使いかけの袋を仮留めしておくのに使えます。
ねこさんがお住いのおうちなら、ドライフードの計量などに使っても◎。

  Nyammy(ニャミー) ケース付き ねこのキッチンハサミ

貝印のねこのキッチングッズNyammy(ニャミー)のねこのキッチンハサミ

切れ味抜群のキッチンハサミ。
ねこがちょこんとお座りしているようなフォルムがなんともキュート。
刃にはセレーションと呼ばれる細かいギザギザが付いており、食材を逃しにくい仕様。
ケースの裏面は、マグネット付き。冷蔵庫などに付けておけば、必要な時にすぐ使えて便利。


今回ご紹介したもの以外にも、包丁、まな板、さらにはお餅を焼く網まで、使うたびにハッピーになれるねこアイテムが満載。プレゼントにぴったりのセットもあるので、ぜひチェックしてみてください!

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪