大学生の支持率No.1メディア

【Sexy Zone】佐藤勝利さんにとって、"秋に思い出すのは結成記念日のこと"夏の終わりのひとり語り。

9月29日、結成10周年を迎えるSexy Zone。節目を迎えようとしている今、彼らが語る"言葉"とは?長い時間を共に過ごしてきた仲間の存在や関係性、似ているところ、似てないところ、10年目の答え合わせ。メンバーとグループの今が見えてくる、夏の終わりの"ふたり語り"と"ひとり語り"。

佐藤勝利

やっぱり、夏はちょっと苦手なんです

僕、夏はそんなに好きじゃないんですよ。小さい頃は好きだったんだけどな。年々、過ごしづらくなっている気がするんだよね。青い空や太陽の日差しはワクワクもするけどどちらかというと環境が心配になるんだよな。そんな僕の夏の必需品といったら、屋根。室内、車内、日陰、最高(笑)。できることなら、冷房のきいた部屋で冷たい飲み物や食べ物を楽しみたい。料理は好きだけど台所で火を使うと暑くなるから。メニューは簡単で冷たい麺系が自然と増えるんですよ。そんな冷たい麺類をすすりながら……今年の残暑もなんとか乗り切りたいと思います。

秋に思い出すのは結成記念日の"赤い世界"

最近、部屋の模様替えにハマっているんです。今までの家具は"とりあえず"で買ったものが多かったんだけど。ある程度使ったから、そろそろ自分の好きなものをちゃんとそろえたいなと思って。お気に入りは真ちゅうのつり下げ照明。僕、ヴィンテージっぽいテイストが好きなんです。秋も引き続き家具探しをしていそうな予感。10月30日は僕の誕生日で、9月29日はSexy Zoneの結成日。秋は記念日が多い季節でもある。結成日はきっと会見を行った帝国劇場の"赤い世界"を思い出すんじゃないかな。フラッシュなのか、照明なのか、バラの色なのか分からないけれど、会見後も赤の残像がずっと残っていて……。それが強烈に自分の中に今も残っているんですよ。

Profile

●さとう しょうり
1996年10月30日生まれ、東京都出身。『VS魂』(フジテレビ系)出演中。主演を務める舞台『ブライトン・ビーチ回顧録』の東京公演が8月21日からチケット発売開始。

●せくしーぞーん
2011年平均年齢14.4歳・歴代最年少グループとしてオリコン初登場首位デビュー。9月29日で結成10周年を迎える。最新シングル『夏のハイドレンジア』が発売中。

特別版はSexy Zoneが表紙
\ ノンノ10月号でCheck/

ノンノ2021年10月号

non-no10月号を試し読み

2021年10月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪