大学生の支持率No.1メディア

【Sexy Zone】菊池風磨さんにとって、記念日は"節目"ではなく"通過点"。"夏の終わりのひとり語り。

9月29日、結成10周年を迎えるSexy Zone。節目を迎えようとしている今、彼らが語る"言葉"とは?長い時間を共に過ごしてきた仲間の存在や関係性、似ているところ、似てないところ、10年目の答え合わせ。メンバーとグループの今が見えてくる、夏の終わりの"ひとり語り"。

菊池風磨

夏の日差しを感じながら飲むビール、最高

夏は一番好きな季節ですね。自分で言うのもなんですけど、僕はかなりの"夏男"です。太陽の痛いくらいの日差しも、青々と生い茂る緑も、湿度を和らげてくれる風もすべてが最高で。それを感じるために窓を開けて、冷房をつけず送風に。「アチー!」と言いながら窓辺で飲む冷たいビールがまた最高にうまいんですよ(笑)。今年はドラマ『イタイケに恋して』の撮影で忙しくて、そんな時間を過ごすこともできなかったんだけど。この間、撮影用のノンアルコールビールを飲む瞬間があって。あれ、おいしかったなぁ。男3人で並んで現場で飲むっていうのがなんかよかったんだよね。ノンアルコールとはいえども「いけないことしている」ような背徳感があって(笑)。

9月29日は岸優太の誕生日です(笑)

夏ってアスファルトが焼けるような独特の匂いがあって。それが僕に「夏の始まり」と「夏の終わり」を教えてくれるんですよ。ちなみにオレ、秋はあまり好きじゃないんです。そもそも、なんか中途半端だし。春も同じような感じだけど「これから」の季節じゃん? 草木が芽吹くし、その先には夏が待っているから。でも、秋ってなんか"夏の片づけ感"があるんだよね。ちなみに、僕は記念日をあまり重視していなくて。そこで止まりたくないからこそ"節目"ではなく"通過点"だと思うタイプなんですよ。実は9月29日も結成日というより岸(優太)君の誕生日っていうイメージで。10周年を迎える今年も、0時を越えた瞬間に「おめでとう」メールを打っていそうな気がしています。メンバーではなく岸君に(笑)。

Profile

●きくち ふうま
1995年3月7日生まれ、東京都出身。『イタイケに恋して』『ニノさん』(日本テレビ系)、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)出演中。9月6日からの舞台『DREAM BOYS』にて主演を務める。

●せくしーぞーん
2011年平均年齢14.4歳・歴代最年少グループとしてオリコン初登場首位デビュー。9月29日で結成10周年を迎える。最新シングル『夏のハイドレンジア』が発売中。

特別版はSexy Zoneが表紙
\ ノンノ10月号でCheck/

ノンノ2021年10月号

non-no10月号を試し読み

2021年10月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪