大学生の支持率No.1メディア

【Sexy Zone】ジャニーズ事務所が"家"化する、松島聡の夏。"夏の終わりのひとり語り。

9月29日、結成10周年を迎えるSexy Zone。節目を迎えようとしている今、彼らが語る"言葉"とは?長い時間を共に過ごしてきた仲間の存在や関係性、似ているところ、似てないところ、10年目の答え合わせ。メンバーとグループの今が見えてくる、夏の終わりの"ふたり語り"と"ひとり語り"。

松島聡

ジャニーズ事務所が"家"化する、松島聡の夏

夏は海のアクティビティも多いし花火大会やお祭りもある。今年は楽しむのが難しかったかもしれないけど、やっぱりワクワクする季節ではあるよね。と言いつつ、夏の僕の生息場所は室内。主に事務所や事務所の食堂なんですよ。冷房もきいているし、食べたいものがすぐに食べられるし、家にいるより快適で。そこでラーメンを食べながらYouTubeを見たりして。ほぼほぼ"家"化しています(笑)。いつかサーフィンにも挑戦したいし、アウトドアにも興味がある。でも日焼けが怖いし、夏バテも怖い。実際は夏を無事に乗り越えることに割と必死。「夏を楽しむ」ってワクワクワードだけど、意外と気力と体力が必要なんだよね(笑)。

今年の秋、みんなへのメールはきっと僕から

夏の後半になると「そうだ、京都行こう」っていうCMが流れ始めるんですよ。それを目にすると、秋の気配を感じる。僕、京都が大好きで。前はよく秋に家族旅行したんですよ。着物を着て、家族と一緒に祇園を街ブラしたりしてね。基本、夏はバテぎみで食も細くなりがちだから。食欲の秋は楽しみな季節でもあって。今年は自分で炊き込みごはんでも作ってみようかな。買ったまま放置して"宝の持ち腐れ"状態になっている土鍋がついに活躍するかもしれない(笑)。9月29日の結成日、照れ屋のメンバーはなかなか連絡してこないと思うから。グループメールへの一番最初の連絡はきっと僕からになるんじゃないかな。文面は「ひゃっふ〜! おめでと〜う!」。堅苦しい言葉だと照れくささが増しちゃうから、これくらい気軽なほうがいいんです(笑)。

Profile

●まつしま そう
1997年11月27日生まれ、静岡県出身。舞台『赤シャツ』に出演。9月5日より東京公演、9月25日より大阪公演がスタート。

●せくしーぞーん
2011年平均年齢14.4歳・歴代最年少グループとしてオリコン初登場首位デビュー。9月29日で結成10周年を迎える。最新シングル『夏のハイドレンジア』が発売中。

特別版はSexy Zoneが表紙
\ ノンノ10月号でCheck/

ノンノ2021年10月号

non-no10月号を試し読み

2021年10月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪