大学生の支持率No.1メディア

【明日発売・スタバ新作】飲む焼き芋「焼き芋 フラペチーノ」を一足お先にレポ! おすすめカスタムも!

 秋到来! スタバの新作「焼き芋 フラペチーノ」

今年も「芋・栗・南瓜」がおいしい季節が到来。スターバックスからも「パンプキン スパイス ラテ」に続く秋の味覚「焼き芋 フラペチーノ」が登場! 9月22日(水)の発売に先駆け、モバイルオーダー&ペイの先行販売を利用し、一足お先に試してみました。

スタバの新作「焼き芋 フラペチーノ」

2019年には「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ」、そして昨年には「大学芋 フラペチーノ」、「オータム スイートポテト フラペチーノ」がリリースされ、スタバの秋の風物詩となっている、さつまいもを使ったフラペチーノ。
今年のテーマは、ほくほくの焼き芋! サイズはTallのみで、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売予定。

商品名『焼き芋 フラペチーノ®』
価格 テイクアウト:¥638/店内:¥650

21日(火)までは、オンラインで事前にオーダー&支払いを済ませ、レジに並ばずに商品を受け取ることができる「モバイルオーダー&ペイ」限定で、先行販売中。混んでいるときでも列に並ばずサッと受け取ることができるサービス。スタバのポイント還元システム「スターバックス® リワード」のポイントも貯まるので、まだ利用したことがないという人は、この機会に登録してみては?

 まるで飲む焼き芋! ねっとり甘い濃厚「焼き芋 フラペチーノ」

スタバの新作「焼き芋 フラペチーノ」を飲んだ感想は?

見るからに濃厚なフラペチーノ。カップの底には黄金色に輝く甘い芋蜜がたっぷり。よーくかき混ぜてから召し上がれ!

飲む前から香る、焼き芋の懐かしくてほっとするにおい。染み出る芋蜜をイメージした輝くソースが、香ばしい香りを見事に再現しています。
焼き芋をそのままドリンクにしたような、リッチな味わい。さらに中にはごろっとカットした焼き芋がブレンドされており、さつまいもの質感も楽しむことができます。

 カリカリに焼いた焼き芋の皮をトッピング!

スタバの新作「焼き芋 フラペチーノ」はモバイルオーダー&ペイで先行注文も可能

ホイップクリームと一緒に食べると、アイスを添えたスイートポテトのような贅沢な味。さらには、焼き芋の皮をブレンドした特製さつまいもフレークもトッピング。カリカリした食感が、よいアクセントになっています。

【明日発売・スタバ新作】飲む焼き芋「焼き芋 フラペチーノ」を一足お先にレポ! おすすめカスタムも!_1_4

 「焼き芋 フラペチーノ」のおすすめカスタム

スタッフの方の推しカスタマイズは、+55円でできる、ブレベミルクへの変更。ブレべミルクとは牛乳と生クリームを1:1で混ぜ合わせて作るミルクのことで、リッチでコクのある味わいが楽しめると、パートナーの間でも人気だとか。

無料でできるホイップクリーム増量や、ハチミツのトッピングもおすすめとのこと。

ぜひ、お気に入りのカスタマイズを見つけてみてください。

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪