大学生の支持率No.1メディア

クマ、ニキビ跡をカバーするコンシーラーの使い方ぜんぶ!【可愛いの基本ビューティ】

きちんとbut自然に隠せる♡ "クマ消しコンシーラー"の基本

読者133人アンケートで分かった!
みんなのコンシーラー事情

2021年6月11日~14日、non-no LINE会員にアンケート調査、133人が回答。

コンシーラー使ってる?
ほとんどの人が使っていると回答。

ほとんどの人が使っていると回答。とはいえ、色選びや使い方が難しく、満足できている人は少数。自分に合う色が分からず、コンシーラー選びに迷う人が続出中。

コンシーラーをよく使うパーツは?
目元のクマがお悩みのNo.1。

(複数回答)

目元のクマがお悩みのNo.1。ランク外では、口角のくすみ、ニキビ、おでこなど、あらゆるパーツに使われていることが判明。場所によって乾燥やヨレが気になるという声もあり、パーツ別にコンシーラーを使い分けているという上級者も。

どんなタイプのコンシーラーを使ってる?
ダントツ人気はリキッドタイプ!

(複数回答)

ダントツ人気はリキッドタイプ! のばしやすく乾燥しにくいのが人気の理由みたい。でも、のびがよすぎて満足にカバーができないという本音も……。

コンシーラーで悩んでいることは?
コンシーラーで悩んでいることは?

形状や色展開が豊富なコンシーラーは、選び方でつまずいてしまう人が多く、使いこなしにも複雑な印象を持っているみたい。自然にカバーする方法を求めて、みんな試行錯誤していた!

ヘア&メイク 室橋佑紀さん

ヘア&メイク 室橋佑紀さん

ROI所属。モデルやタレントからの指名が絶えない、人気若手アーティスト。韓国コスメ好きとしても有名で、最新のスキンケア事情にも精通。自身もつるつるの美肌♡
2021年10月号掲載

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪