大学生の支持率No.1メディア

【松川菜々花】今夢中なのはBTS! 秋に聴きたいプレイリストも★ ノンノモデルが推しカルチャーを紹介

ノンノモデルの推しカルチャー

松川菜々花のずっと大切にしたい音楽

大好きな曲があればいつだって頑張れる

 音楽が好き!と意識したのは幼稚園の頃だったと思います。島谷ひとみさんの『亜麻色の髪の乙女』がお気に入りで、おばあちゃんと一緒にずっと歌っていた記憶があります。その頃から音楽は私の生活の一部に。今一番好きなアーティストはBTSさん! 出演させていただいた番組の主題歌がBTSさんの『Let Go』だったのをきっかけに聴き始めてハマってしまいました。BTSさんは圧倒的な歌唱力とダンスと……すべてがかっこよくてパーフェクト! 朝、お仕事前、寝る前、と一日中聴いてます♡ おしゃれなMVや衣装も毎回楽しみで、BTSワールドに染まっちゃっています。

気分を上げたい時の3曲は、どれも元気をくれる曲です。特に『アンパンマンたいそう』は歌詞が深くて、全人類への応援歌です。ぜひ聴いてみてください! 落ち込んだ時に聴きたい3曲はどれも心にじーんと染みる名曲ばかり。他にも、心之助さんの『My Vision』、back numberさんの『怪盗』……。大切な曲はたくさんあって語りきれません。私にとって音楽は頑張りたい時に背中を押してくれるもの、つらい時には泣いていいんだよって寄り添ってくれるもの。これからもたくさんの音楽に出会いたいなと思っています。

大好きなグループ♡ BTS

BTS
(P)&(C)UNIVERSAL MUSIC LLC

「好きな曲は『Permission to Dance』。国際手話を取り入れたダンスで"楽しい""踊る""平和"を表現しているんです。感動しちゃいました」

秋、聴きたいプレイリスト♡

気分を上げたい時

『Butter』BTS

『Sweet Love』Tielle

『アンパンマンたいそう』ドリーミング

落ち込んだ時

『ツキミソウ』Novelbright

『Never Grow Up』ちゃんみな

『贖罪』 傘村トータ

まつかわ ななか

AKB48さん、西野カナさんのファンを経て、今はBTSさんにどハマリ中!

2021年11月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪