大学生の支持率No.1メディア

馬場ふみか×AMIAYAが魅せる“ピンク”の世界。【馬場ふみかのふみかける】

連載「馬場ふみかのふみかける」 FUMI×

大好評連載「馬場ふみかのふみかける」。今回は、アーティスト・AMIAYAとコラボ! AMIAYAを象徴するピンクの世界観で見せるのは、3人だからこそ実現できた不思議なクリエイティブ。

AMIAYA

アーティスト

 

双子の姉妹デュオ、モデル。15歳で上京し、サロンモデルなどの経験を経て原宿ストリートファッションを牽引する存在に。今年10周年を迎えるブランド「jóuetie」クリエイティブディレクターも務めながら、ブランドのルックやキャンペーンにも起用されるなどアイコニックなツインズとしてワールドワイドに活躍。

馬場ふみかとAMIAYAさんがコラボ_1

―― AMIAYAのお二人とふみかは、今回のコラボレーション前にも何度か会う機会があったそうですね。

ふみか 初めて会ったのは展示会でしたよね?

AMI そうですね。

AYA 私たちはふみちゃんの新潟の友だちと仲がよかったり逆もあったりで、共通の知り合いが多くて、会う機会も自然と増えていったっていう感じで。

AMI でも、お仕事でご一緒するのは今回が初めて。

ふみか この連載の話をした時も、たまたま3人で会ってしゃべっているなかで突然「二人とコラボしたらおもしろそう!」ってひらめいて、その場でお願いしてみたんです。「3人おそろいでピンクのウィッグをかぶったら可愛いよね」っていう話は、その時にすでにしていた気がしますね。まさかこんなにすぐ実現すると思わなかったけど(笑)。

AYA 私たちも、本当にかなうとは思わなかった(笑)。実は、こういう撮影は初めてだったんだよね。

AMI そうそう。自分たちがディレクションをさせていただく撮影は以前にもあったんですけど、一緒に出させてもらって世界観を表現するのはね。だから、今日すごい楽しみにしてました。

ふみか えー、うれしい! こちらこそ、貴重な機会をありがとうございます!

―― オファーを受けて、そこからどのようにテーマをふくらませていかれたのでしょうか?

AMI 自分たちは髪の毛がピンク色だし、ピンクのイメージが強いので、その世界観を表現するのがいちばんおもしろいページになるのかなと思って。

AYA 二人で話し合って、いろんなイメージを集めながら決めました。

AMI ふみちゃんのピンクの髪とメイク、すごく似合っていた! このままフィギュアにしたいくらいだったよ。

AYA うん、絶対すごい需要があると思う!

ふみか 本当ですか?! いつか髪色を二人みたいなピンクにしてみようかな(笑)。今日は、いつも見ていたAMIAYAちゃんの世界に少しお邪魔できて、二人の末っ子になれた感じがして、すごく幸せなひとときでした♡

AMI 私たちも、可愛い妹ができてうれしかったです♡

馬場ふみかとAMIAYAがコラボ_2

(AMIAYA)/すべて本人私物 (ふみか)トップス¥36300/セブントゥースリー その他/スタイリスト私物)

―― AMIAYAのお二人からは、事前にポージングのアイデアもたくさんいただきました。

AYA やりたいことはたくさんあったけど、どうせならおもしろくてインパクトがあるほうがいいなと思って、ポージングも普通に並ぶというより3人ならではのものにしたかったんです。寄りにするか引きにするかもたくさん迷って、最終的に3人の髪の毛がつながっているようにも見える、どこか不思議なポージングに決まりました。

AMI 実際の撮影は短い間だったけど、みんな集中していて、ちょっと暑かったね(笑)。

AYA ふみちゃんの体勢が、いちばんハードだったよね。

ふみか そうですね、撮ってるときは頑張ってすんとしていたけど、明日あたり筋肉痛になりそうなので、今週はジムに行くのはちょっとやめておこうかなって思ってます(笑)。

―― 撮影した写真を見た感想は?

AMI アートっぽいピンクの世界観で、思い描いていた通りの仕上がりになりました。ノンノの中で強すぎないかなっていうのは、ちょっと心配(笑)。

ふみか 毎回いろんな自分を見てもらえるといいなと思ってるので、大丈夫!

AYA そうだよね。これまでの連載を見せてもらった時も、毎回すごくイメージがガラッと変わるなと思っていたの(笑)。

ふみか 私のファンの方たちは普段見られない新鮮な様子や新しい挑戦をよろこんでくれるんです。今回も早く皆さんにお見せしたい!

―― もしまたコラボレーションする機会があったら、次はどんなことに挑戦してみたいですか?

AMI 今日の写真は事前に「バストアップで」って決めて撮ったので、今度は全身の写真とかファッションシュートとか、ピンクの世界観でもっといろいろできそうだなっていう可能性を感じました。

AYA 今度は自分たちは出演せず、ディレクションだけっていうのもやってみたいですね。

ふみか いいんですか?! 是非またコラボレーションさせてください!

2021年11月号掲載

Profile

馬場ふみかインスタグラム

女優・モデル

 

1995年6月21日生まれ。新潟県出身。2014年から雑誌(ファッション誌)『non-no』の専属モデルを務める。2015年『仮面ライダードライブ』敵女幹部・メディックを演じて話題に。『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』3rd Season(2017年)などの出演を経て『深夜のダメ恋図鑑』(2018年)、『3Bの恋人』(2021年)で主演を務めるなど、女優としても躍進中。

What's New馬場ふみか「ふみかける」 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪