大学生の支持率No.1メディア

【スタバ新作】300円以下で楽しめるおすすめ秋スイーツ! もっとおいしく食べる方法も!

 秋到来! スタバのパンプキン&さつまいもスイーツ

 スタバの期間限定、おすすめ秋スイーツを実食!

今年も「芋・栗・南瓜」がおいしい季節が到来。スターバックスからも先日「焼き芋 フラペチーノ」が登場したばかりですが、秋の味覚が味わえるのはドリンクだけではありません! 今回は、この季節だけしか味わえない大人気スイーツをご紹介!



 【スタバ】スイートポテトバー 297円

 スタバのおすすめ秋メニュー「スイートポテトバー」

小ぶりなボディにさつまいものおいしさがぎゅっっと詰まった三角バー。
以前期間限定で販売されていた「抹茶クリームバー」が大のお気に入りで、今回も真っ先に購入!

さつまいものペーストを混ぜ込んだ生地に、キャラメルとさつまいもフィリングを重ね

、さつまいもの角切りまでトッピングした、まさにさつまいも尽くしの逸品。
さつまいも本来のねっとりした甘さと、キャラメルのほろ苦さのバランスが絶妙!
隠し味のシナモンが、さつまいもの風味をぐっと引き立て、濃厚なさつまいもの旨味を堪能できます。

カロリーは、スタバフードのなかで低めの168kcal。


 【スタバ】パンプキンスコーン 297円

 スタバのおすすめ秋メニュー「パンプキンスコーン」

シナモンがほんのり香る秋らしいスコーン。

トップには、パリパリとしたかぼちゃの種とパンプキンソースをコーティング。

パンプキンのペーストがたっぷり入った生地は、パサつかずしっとり。
さらにパンプキンの角切りも練り込まれており、食べ応えもばっちり。


そのままはもちろん、温めると、パンプキンの甘みとシナモンの香りがより一層楽しめます♡  
食感も外側サクサク、中フワフワで、至福のコーヒータイムが過ごせるはず!

カロリーは、ちょっと高めの353kcal。

朝ごはんにもおすすめです。


  スタバのパンプキンスコーンのおすすめカスタムは?

スタッフの方の推しカスタマイズは、+55円でできるホイップクリームの追加。さらに無料でシナモンパウダーをトッピングして、よりスパイシーにいただくのもおすすめ! ラテとの相性もぴったりです♡

【スタバ新作】300円以下で楽しめるおすすめ秋スイーツ! もっとおいしく食べる方法も!_1_4

ついつい注文してしまう、スタバのスイーツ。
毎年早めに終了してしまう場合もあるので、ぜひ早めにお試しくださいね!

\これもおすすめ/

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪