大学生の支持率No.1メディア

【堀田真由に質問】東京で好きな街は高円寺。お気に入りの過ごし方は?

読者のみんなから募集した質問にアンサー! 今のほったさんの頭の中、ぜーんぶ教えて♪

ほったさんにしつもん8-1

Q どうしたら真由ちゃんのような落ち着きを身につけられますか?

本を読んだり何かのカルチャーに触れると、自分の知らない世界をのぞけて、言葉の数も増える。自分の感情や考えを的確に表現できることは落ち着きにつながるかなと思うので、いろんな世界を見てみることは大事かもしれないです。

Q 人前が嫌いです。緊張をほぐす方法は?

私もけっこう緊張するんですけど、「誰だって緊張するんだ!」って思ったら少しラクになるんじゃないかな。マイナス思考に陥るとドキドキするので、あとは何事もポジティブに考えていれば、きっと大丈夫!

Q 芸能界に入っていなかったら何をしていたと思いますか?

自分の心や相手の心を大事にしているからこそ、悩んでいる人の助けになれる心理カウンセラーに憧れた時期も。人が好きなので、どういう業種にせよ、人と関わることができる職業を選んでいたと思います。

ほったさんにしつもん8-2

Q 刺激を受けた人は?

最近ステキだなと思ったのは、吉高由里子さん。ドラマの現場でメイク中に鏡越しに指ハートを送ってくれたり、誰からも愛される本当に魅力的な方なんです。私も、いつかはそんなふうにハッピーな空気を作り出せる存在になりたいです。

Q 真由ちゃんが友達になりたいと思うのはどんな子ですか?

私の友達には、物腰が柔らかかったり、女性らしい雰囲気を持った子が多いんです。自分自身が言葉選びを大切にしているからこそ、言葉づかいがキレイな子もステキだなって思います。

ほったさんにしつもん8-3

Q 真由の名前の由来は?

両親が「真心を持った、優しい女性になってほしい」という願いを込めてつけてくれました。真田広之さんファンのお母さんが“真”の字を使いたかったっていう話も聞いたことがあります(笑)。

Q 東京でお気に入りの街は?

高円寺は、純喫茶や古着屋さんや銭湯が多くて、私の好きなものが詰まった街。夏は阿波おどりのイベントが開催されたり、 東京にいながら地元にいるような気分になれるので、よく遊びに行きます。

Q リフレッシュしたい時何をしていますか?

Netflixで好きなドラマを見たり、今は行けないですけど以前は友達と食事したり温泉旅行する時間に癒やされていました!

真由の魅力に迫る大特集は、

\ ノンノ11月号でCheck/

ノンノ2021年11月号

non-no11月号を試し読み

2021年11月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪