大学生の支持率No.1メディア

【Snow Man】目黒蓮さん、佐久間大介さんの出会いとは……?

2020年のデビュー以降、人々を魅了し続けるSnow Man。彼らが作品を送り出すたび、活躍を広げるたび、新たな魅力に"出会い"、気づかされる。そんな9人自身を形作ってきた"出会い"とは――? 1stアルバム発売や初のアリーナツアーが発表されるなど、勢いは増すばかり。未来に突き進む最強の彼らにこそ聞きたい、歩みを進めるなかでの"出会い"の話。

目黒蓮×佐久間大介

そろそろ一緒に入らないと「風呂友」解消するよ?(笑)

by 目黒蓮

「風呂友」コンビでCDデビューもCMも狙おうぜ!

by 佐久間大介

二人の出会い

目黒 初めて佐久間と出会ったのは……

佐久間 ん? どうした?

目黒 聞こえない? 佐久間との……

佐久間 まだ2文字抜けてるぞー!

目黒 (二人の間にある)アクリル板のせいで、“くん”だけ抜けちゃうみたい!

佐久間 そんなことあるかーい!(笑)

目黒 NHKの『ザ少年倶楽部』のリハーサル前で、鏡のある大部屋で待機していた時。佐久間くんたちが鏡の前で振りを確認してたんだけど、僕の隣にいた子が飲み物をこぼしちゃって……それを見た佐久間くんの顔がめちゃめちゃ怖くて。強烈なインパクトだったんだよね(笑)。

佐久間 まったく記憶にないわ(笑)。

目黒 怒られると思ったのに、「気をつけろよ」って軽く注意する程度で。拍子抜けしたから、なおさら印象に残ってる。

佐久間 めめをちゃんと認識したのは、原(嘉孝)と一緒にいた時だったな。

目黒 原のこと可愛がってたもんね。原と仲がいい“芋”って認識でしょ?(笑)

佐久間 そうそう(笑)。原がイケイケかつグイグイくるタイプだから、なおさら影が薄く感じた。で、舞台が終わった後に、阿部(亮平)ちゃんと原の4人で焼き肉食べに行ったんじゃなかったっけ。

目黒 懐かしい! 確か、『ABC座』だよね。10年前くらいかなー。

佐久間 俺、後輩との距離を縮めるために、わざとボケて後輩に突っ込ませる、って流れを作るんだけど。めめは何回振っても「いや違いますよ」って真剣な顔で正してくるから、諦めたよね(笑)。

目黒 当時はまだおびえてたんだね(笑)。

佐久間 仲よくなったきっかけは『滝沢歌舞伎』の地方公演か。だて(宮舘)と3人でごはんに行って初めてがっつり話した。

目黒 “風呂友”を組んだのも、4年前の地方公演中だったね。

佐久間 どちらかがお風呂に入るのを見たら、たとえ出た後でも一緒に入る!

目黒 知ってた? 今年の『滝沢歌舞伎』で、僕ら一度も一緒に入ってないの。

佐久間 確かに、ここ最近入ってないね。

目黒 最近は岩本くんと一緒になるタイミングが圧倒的に多いし。そろそろ風呂友、組み直そうかなって。

佐久間 そんなこと言うなよ! 俺が風呂入ってあと一歩で部屋に着くって時、風呂に行くめめを見つけてわざわざ風呂入りに戻った日のこと忘れたのかよ!!

目黒 確かに、あれは感激した! 体洗ってたら佐久間くんが突然「お前を置いて帰れるわけないだろー!」って叫びながら登場したよね!(笑)

佐久間 だろ? しかもスキンケアもすませた後だぜ?

目黒 風呂友でCDデビューしたいって盛り上がったよね。実現するといいな。

佐久間 イントロの入りは洗面器の“カポーン”って音にするってことまで決めてるし(笑)。入浴剤のCMも狙おう!

目黒 あはは(笑)。絶対叶えたい!

新しい自分との出会い

目黒 佐久間くんは、髪色じゃない? 金髪しか生えてこないと思ってたからびっくりしたけど、めっちゃ似合うよ!

佐久間 よく言われる。毎年『滝沢歌舞伎』の公演中は黒髪にしてるんだけどね(笑)。めめ(目黒)も変わったなと思ったことがあったんだけど、なんだったっけ。

目黒 ウソつかなくていいよ?

佐久間 思い出した! 最近、よりメンバーをイジるようになったよね。生き生きしてて、すごい楽しそうだなーって。

目黒 元はイジりキャラだから、完全に素が出せるようになった証拠だと思う。佐久間くんとも、先輩・後輩じゃなくグループの仲間になって、さらに仲よくなれたし。ほんといいだなって!

佐久間 ん……?

目黒 ほんといいだよね、佐久間くん。

佐久間 おう! そういえば最近『ゾンビランドサガ』ってアニメの聖地巡礼企画で久々に佐賀に行ったんだけど。人も景色も空気もすべてが最高で、俺、のどかな場所が大好きだ!って気づいた。

目黒 いいね! そういえば俺も最近、景色がキレイな映画ばっか見てる。旅行気分が楽しめて、癒やされるんだよね。

佐久間 おすすめは?

目黒 ……覚えてない(笑)。

ファンとの出会い

目黒 1stアルバムが皆さんに届くのが楽しみ。いろんなテイストの曲が入ってて、新しい僕たちに出会えるはず!

佐久間 分かる。“やりたいけど、ないなー”って思ってたのが、あったよね?

目黒 ごめん、全然分かんない(笑)。

佐久間 “Snow Manといえばこれ”ってだけじゃないアイディアが次々と出てきて、表現する過程で成長できた。

目黒 全然違うじゃん(笑)。でも、そのとおりだね。まだ実現できてないものもたくさんあって、今後がますます楽しみ。そして一刻も早く、ファンの方々に直接デビュー報告がしたい!

佐久間 みんなの声が聞けるようになってますように。歓声の弾丸、くらいたいなー!!(天井を見上げて投げキッス)

目黒 (スルーして)対面できない日々も、ファンの方の声はちゃんと届いてるし、すごく励みになってるよね。

佐久間 みんなに喜んでもらうことが、俺らの喜びで生きがいだからね!

目黒 あれ? 投げキッス決めないの?

佐久間 今のはちょっと違うかなって。

目黒 いや完全にやるとこでしょ(笑)。

Profile

●めぐろ れん
1997年2月16日生まれ、東京都出身。道枝駿佑(なにわ男子)とのW主演が注目のドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系)が10月に放送開始。185cmの長身を生かし、『FINEBOYS』のモデルとしても活躍。

●さくま だいすけ
1992年7月5日生まれ、東京都出身。7月に公開されたアニメーション映画『白蛇:縁起』の日本語吹替版にて声優初主演。取材中にもあがった『ゾンビランドサガ聖地巡礼ツアー』(テレQ)に出演するなどアニメ好きとしても知られる。

●すのーまん
2020年1月のデビュー以降、3作連続ミリオンを達成(2021年8月時点)するなど高いパフォーマンス力を武器に活躍。メンバー全員が主演する映画『おそ松さん』が来春公開予定。グループ初の冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)も大好評!


『Snow Mania S1』
avex trax

『Snow Mania S1』


記念すべき1stアルバム。熱狂的な状態を意味する"Mania"と"Snow Man"を掛け合わせ聴く人をとりこにさせることを目指した1枚。9人のパワーに圧倒されること必至。
9月29日(水)発売

\ ノンノ11月号でCheck/

ノンノ2021年11月号

non-no11月号を試し読み

2021年11月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪